欅坂46・渡邉理佐の表紙グラビア誌、「写真集」初登場2位 激戦週を席巻

欅坂46・渡邉理佐の表紙グラビア誌、「写真集」初登場2位 激戦週を席巻

 欅坂46・渡邉理佐が表紙を飾ったグラビア&インタビュー誌の最新号『blt graph.vol.50』(東京ニュース通信社)が、最新の12/23付オリコン週間BOOKランキング ジャンル別「写真集」で初登場2位にランクイン。若手女優やグラビアアイドル、タレントなど新作写真集の発売が重なった激戦の週で、堂々のTOP3入りとなった。



【別カット】ニットから美脚をのぞかせる渡邉理佐



 欅坂46のエースであり、グループの活動だけでなく、ファッション誌の専属モデルとしても高い人気を誇る渡邉。今年4月に発売された1st写真集『無口』(集英社)は、坂道グループの1st写真集としては史上2番目となる初週売上7.3万部でスタート。その後もロングヒットを続け、「オリコン2019年度 年間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」で、4位にランクイン。ソロ写真集としては、今年のシーンをけん引した生田絵梨花『インターミッション』(講談社)に次ぐ2番目の売上部数でのTOP5入りとなり、白石麻衣、生田絵梨花に続くスターの登場が待たれるシーンに、その存在感を示していた。



 そんななか発売された本作のヒットは、改めて渡邉の注目度の高さを証明するとともに、来年のさらなる飛躍、そして、シーンのけん引役としての活躍を期待させる結果となった。本作で渡邉は、ラフなタンクトップや愛らしいニットのホットパンツで、気ままに室内をゆったりとくつろぐ姿を披露。外では見せない、プライベートな空間を楽しむ表情や仕草を見せている。



 また、本作には、欅坂46の最新フォーメーションでフロントメンバーに選ばれた小林由依、田村保乃、松田里奈も登場。それぞれにカッコ良さと愛らしさを見せ、個性豊かな表現力をグラビアで発揮している。別冊付録では、欅坂46全員が登場するMEMORIAL BOOKが付くスペシャル企画を実施。さまざまなシチュエーションで撮影された、メンバー26人の珠玉のカットが収録されている。
カテゴリ