TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第10話 「俺だってたまには活躍する」【感想コラム】

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第10話 「俺だってたまには活躍する」【感想コラム】

今回の『 俺を好きなのはお前だけかよ 』では、久しぶりに1年生美少女が登場します。


自分の事を『たんぽぽ』と呼ぶ少女に、ジョーロは何を思うのか――。


このページの目次

1 TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第10話 「俺だってたまには活躍する」あらすじ2 悪夢、再び!3 自分大好き美少女4 致命的な間違い5 TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第10話 「俺だってたまには活躍する」感想6 俺を好きなのはお前だけかよ の各話を振り返りチェック!
■TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第10話 「俺だってたまには活躍する」あらすじ

突如として、理科準備室に連れ込まれるジョーロ。


ジョーロを連れ込んだ人物は『たんぽぽ』と呼ばれる美少女だった。


果たして、たんぽぽの目的とは……? どうなる、ジョーロ!?


■悪夢、再び!

爽やかな朝を迎えたジョーロだったが、ある人物に理科準備室に連れ込まれてしまう。


ジョーロの前に現れた人物は、花舞展の時にジョーロを、「ペロリスト」と呼んだ少女だった。


「むふふふ。やはり私の可愛さのあまり、ちゃんと覚えていましたか如月先輩」


「耳の穴をかっぽじってよーく聞いておくんですよ!私は、野球部のマネージャー兼スーパーアイドル!1年生の~たんぽぽちゃんです!」


たんぽぽの自己紹介に、ジョーロは冷静に「この女アホだ」と思うのでした。


冷静に分析していたジョーロでしたが、例のベンチが在る事に気付きます。


ジョーロに再び訪れた悪夢。


そんなジョーロをよそに、話を始めるたんぽぽでしたが……。


■自分大好き美少女

画像引用元:©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会


ベンチに座り、たんぽぽの話を聞いていたジョーロでしたが…。


「三色院先輩と大賀先輩を恋人同士にするお手伝いをしてくださーい!むふーん」


たんぽぽの要求に、絶対無理と思うジョーロ。


しかし、たんぽぽは、2人が付き合えば今以上のパワーを発揮して野球ができると言います。


その言葉にジョーロは、野球部の事を考えての事かと関心を持ちますが……。


「甲子園行きが決まれば私の人気急上昇間違いなし!エグゼグティブカリスマインターナショナルアイドルとしての道は開けたも同然」


単なる自分大好き人間であるたんぽぽに、ジョーロは頭を抱えるのでした……。


■致命的な間違い

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第10話 「俺だってたまには活躍する」【感想コラム】画像引用元:©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会


たんぽぽに買収され、言う事をきくようになったジョーロは、たんぽぽに言われるがまま行動を起こしていました。


「いいですか?恋愛の最後の仕上げに必要なのは、二人の仲をかきまわす当て馬男子」


嫌な顔をしながらパンジーと話をするジョーロでしたが、そんな2人のもとに、いつものメンバーが集まって来ます。


美少女が群がる場面を見て、通りかかった男子生徒達は鼻の下を伸ばします。


「あ、そういえば1年生にも一人かわいい子がいたよな。えっと…名前は…」


「思い出した!ち〇ぽぽってあだ名の子だ!」


ジョーロたちの姿を見ながら話す、男子生徒達の致命的な間違いに、怒りが隠せないたんぽぽはジョーロに任務を言い渡します。


「い…今すぐそこの男子共のち〇ぽこを噛みちぎれ~!!」


当然、任務は失敗。たんぽぽは涙を浮かべるのでした……。


■TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第10話 「俺だってたまには活躍する」感想

画像引用元:©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会


まさかの1年生美少女の再登場…。素直に驚きました!


たんぽぽは、自分大好き人間で扱いには困らなさそうな感じでしたね。


顔は可愛いけれど、中身が非常に残念でした。でも、お笑い要員としては最高でしたね!


それにしてもたんぽぽは、ジョーロの事をよく分かっていますね。


自分のブロマイドを渡して買収するのが面白かったです。


あのブロマイド…続きも見たかったな…。やっぱり脱いでいくのかな…!?


男子生徒達が、たんぽぽの事を言い間違えているのが、本当に笑いが止まりませんでした!


そんなあだ名の女の子がいる訳ないだろうに…!


あまりにも酷過ぎましたが、いいぞ~もっとやれ!!


さて今回、最後に「図書室が閉鎖する」と言う話がありましたが…。


図書室だけが閉鎖される学校って…そんなことありますかね?


些か疑問ではありますが、どのようにして回避するのでしょうか…。


次回は、作戦会議とかになるのでしょうかね…?


ジョーロたちは、最後まで図書室で過ごすことができるのでしょうか! 次回も楽しみです。


文章:Kyouei-サイコ高橋


俺を好きなのはお前だけかよ の各話を振り返りチェック!


TVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』第1話 ~ビッチとアバズレと二重人格と~ 
TVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?
TVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』第3話 「俺はお前と会っていた」本当のクズは――。
TVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』第4話 「俺がガンバった結果」
TVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』第5話 「俺にしては、うまくいきすぎてると思ったんだよ……」
TVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』第6話 「俺は、言う時は言う」
TVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』第7話 「俺は意外な一面を知る」
TVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』第8話 「俺の悲劇は気づくと始まってる」
TVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』第9話 「俺なりに考えた結果」
TVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』第10話 「俺だってたまには活躍する」

俺を好きなのはお前だけかよ アニメ情報






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ