『かぐや様』第2期、来年4月放送で第1弾PV公開 追加キャストに富田美憂&日高里菜

『かぐや様』第2期、来年4月放送で第1弾PV公開 追加キャストに富田美憂&日高里菜

 テレビアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第2期『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』が、来年4月に放送されることが決定した。あわせて第1弾PVも公開され、追加キャストも発表。新キャラクターの新生徒会長候補の伊井野ミコ役を富田美憂、ミコを支える大仏こばち役を日高里菜が担当する。



【動画】新キャラも登場!第1弾PV



 同作は、天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、「いかに相手から告白させるか」を考える2人の姿が描かれる。



 2015年から『増刊ミラクルジャンプ』で連載がスタートし、好評を博し16年より『週刊ヤングジャンプ』に移籍となり現在も連載中。コミックスは16巻まで発売中で、シリーズ累計900万部を突破。テレビアニメが今年1月から3月まで放送され、9月に人気アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀と女優・橋本環奈のW主演で実写映画化された。



 ミコ役の富田は「ミコはオーディションで初めて演じた時から私の中ですごくしっくりきたキャラクターで絶対この子を演じたい! と思っていたので、合格をいただいたときは本当にうれしかったです! そしてこばちちゃんが日高さんと聞いてさらにうれしくなりました、、、! 2人が加わることで作品にどんな化学反応が起こるのか、ぜひ楽しみにしていてください! ミコの真面目さ、可愛らしさ、たくさんの魅力をより引き出していけるように頑張ります!」と意気込み。



 こばち役の日高も「元々原作のファンだったこともあり、役が決まったと聞いた時は本当に本当にうれしかったです!秀知院学園の生徒になれる日がくるなんてっ…!個性豊かなキャラクターがたくさん登場する作品ですが、大仏さんの魅力を目一杯伝えられるようアフレコもがんばります。放送をお楽しみに!」呼びかけた



■スタッフ情報

原作:赤坂アカ

監督:畠山守

シリーズ構成:中西やすひろ

キャラクターデザイン:八尋裕子

音楽:羽岡佳

制作:A-1 Pictures



■キャスト情報

四宮かぐや:古賀葵

白銀御行:古川慎

藤原千花:小原好美

石上優:鈴木崚汰

伊井野ミコ:富田美憂

早坂愛:花守ゆみり

柏木渚:麻倉もも

大仏こばち:日高里菜

柏木の彼氏:八代拓

ナレーション:青山穣

カテゴリ