TVアニメ『 星合の空 』第9話 毒親で溢れてる【感想コラム】

TVアニメ『 星合の空 』第9話 毒親で溢れてる【感想コラム】

今回の『星合の空』は、晋吾の妹、杏ちゃんが登場します!

少女らしい可愛い動き、そして笑顔に注目です!


このページの目次

1 TVアニメ『 星合の空 』第9話 あらすじ2 新たな闇3 言いなり4 消えた杏5 TVアニメ『 星合の空 』第9話 感想6 星合の空 の各話を振り返りチェック!
■TVアニメ『 星合の空 』第9話 あらすじ

晋吾と妹の杏は、仲の良い兄妹。晋吾の試合を見たいと言う杏に、父親は賛成してくれるが、母親だけは強く否定した。


それでも、晋吾の様子を見に杏が、学校に訪れる。


一方その頃、母親にソフトテニスを辞めろと言われている直央の心と表情は消えていく…。


そして、女子部と強化試合を行う当日、ある事件が男子ソフトテニス部を襲う――。


■新たな闇

画像引用元:(C) 赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会


遅くまでテニスをして家に着いた晋吾に、妹の杏は笑顔で抱きつきます。

抱きついて遊ぶ杏に、晋吾は危ないと言いながらも、2人とも笑顔で2人の時間を楽しみます。


「汚れた服で杏に触らないで」


突然、現れた母親に酷い言葉を言われる晋吾。

しかし、この光景は日常茶飯事なのか…晋吾は母親を容易くスルー。


晋吾は、杏に笑顔を見せながら、お風呂場へと向かうのでした…。


■言いなり

食事を食べずに分解するだけの直央。


そんな直央の様子を気にもかけずに、自分の言う通りにならない事に苛立ちを見せる母親。


「どうして言うことが聞けないの!?」


母親の強い言葉、狂喜の表情に、直央の表情と心は曇る一方でした…。


■消えた杏

TVアニメ『 星合の空 』第9話 毒親で溢れてる【感想コラム】画像引用元:(C) 赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会


大好きな晋吾の試合を見に学校へとやってきた杏。


しかし、お手洗いに行きたいと行った杏に誰もついていかず、杏は姿をくらましてしまう。


男子ソフトテニス部員が、全員で捜索にあたるも…杏の姿は見つからない。

そんな中、一人だけ様子がおかしい人物がいた。


それは、直央だった。


直央が何かを隠している。そう思った太洋は、直央に話しかけます。


「直央…ホンマのこと言ってよ」


本当の事を言っていると、否定を続ける直央でしたが、そこに眞己が現れて……。


■TVアニメ『 星合の空 』第9話 感想

TVアニメ『 星合の空 』第9話 毒親で溢れてる【感想コラム】画像引用元:(C) 赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会


来ましたね…新たな闇。晋吾と杏は、本当に仲が良さそうでしたが……。

母親は、杏だけが大事そうに思えました。

もしかすると、晋吾の家庭環境は“再婚”なのかもしれませんね。


母親の子どもが杏。晋吾は、前の奥さんの子どもなのかもしれません。

そう考えないと、あの状況にならないと思うんですよね…。

しかし、その場合…父親は状況を理解しているはず。それなのに、晋吾の事を守らないのは論外ですね。


本当に『星合の空』は毒親で溢れていますね…!!


直央の表情と心が、心配で仕方ないです。ここまで壊されて…可哀想すぎです。

どうして子供の表情を見ない、話を聞かない親が多いんでしょうね…。

何回でも言いますが、子どもは親の玩具じゃないんですって…。


今回の『星合の空』では、後半でも酷い親が現れましたね。

翅の父親ですが…この父親は、現実でも良く居るタイプに思えました。

しかし、父親によって怪我をしてしまった翅。親は何も思わないのが本当に腹が立ちます。


怪我をしてしまった翅と、ペアの晋吾は、今後どうするのか……。

不安でいっぱいですが、次回も楽しみです。


文章:kyouei-サイコ高橋


星合の空 の各話を振り返りチェック!


TVアニメ『星合の空』第1話 心の闇が深い少年達が紡ぐ青春物語
TVアニメ『星合の空』第2話 吸収力・適応力に秀でている少年・眞己が魅せる――。
TVアニメ『星合の空』第3話 言えない過去、癒えない傷
TVアニメ『星合の空』第4話 新たなペア――噛み合う歯車
TVアニメ『星合の空』第5話 紡がれた絆。新ラケットを手に――。
TVアニメ『星合の空』第6話 自分達の持てる力を全て尽くして――!!
TVアニメ『星合の空』第7話 激戦!勝者は――。
TVアニメ『星合の空』第8話 そうだ、女装しよう!!
TVアニメ『星合の空』第9話 毒親で溢れてる

星合の空 アニメ情報






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ