もしやクラッシャー?身近の女子をとっかえひっかえする男子の特徴

もしやクラッシャー?身近の女子をとっかえひっかえする男子の特徴

職場やスポーツサークルなど、男女が入り混じったグループ内では、恋愛にまつわるもめごとが起こることも珍しくありません。


一人の男性が、同じグループ内の女性をとっかえひっかえするなんてケースも……。


今回は、いらぬもめごとに巻き込まれないよう、要注意な男性の特徴をピックアップしてご紹介します。



人当たりがよく良い人そうに見える


一見、人当たりがよくて良い人な印象に見える男性は、意外と手が早い……というケースも珍しくないようです。


「友だちに誘われて入ったフットサルサークル。

ある日サークルの飲み会があり、人見知りな私を見かねてか、ある男性が話しかけてきれくれたんです。

大勢の中でポツンと一人になっていた私へ、いろいろと話を振ってくれたその男性。


いい人だなと思っていたのですが、友人から“あの人、気をつけたほうがいいよ”と忠告が……。

実はサークル内で彼女をとっかえひっかえしているようで、素顔は女たらしらしかったのです。

友人から忠告されなければ、私も犠牲になっていたかもしれません」(27歳女性/トリマー)


親切さを全面にアピールしてくるタイプは要注意!


優しさを武器に、いい思いをしている男性も少なくありません。


そんな男性につかまると、ポイ捨てされてしまう可能性もあるので、親切な人だからとホイホイついていかないように、注意しましょう。


結婚願望が極めて低い


「俺は結婚なんてしたくない」


こんな言葉の裏には、「一人に縛られず、自由に女子を乗り換えたい」という願望が隠されていることも……。


「先日社内で開催された、大規模な飲み会でのこと。

別の部署に配属された同期とも久々の再会を果たし、仕事以外の会話にも花が咲いていました。


入社前から“かっこいいなぁ”と思っていた同期と話をする機会があり、お互いの恋バナへと発展。

するとカレからは、しきりに“俺は結婚なんて絶対しない”という言葉が出てくるのです。


最初は“ふ~ん”くらいにしか思っていなかったのですが、後日別の同期の友だちと会って話していたところ、社内の飲み会後には必ず誰かをお持ち帰りしているのだとか。

“そういうことか!”と妙に納得してしまいました。」(25歳女性/営業)


結婚を遠ざけるような発言をする男性は、意外と多いもの。


でもその言葉の裏には、「いろんな女性と関係を持ちたい」という意味が込められている場合も……。


短命な恋愛をしたくないなら、恋愛願望が低いことを公言するような男性とは、関係を恋愛へ発展させないことが賢いと言えます。


過去の恋愛の持続期間が短い


過去の恋愛の持続期間が短い


恋人と長続きしたことがないという男性も、要注意人物と判断して間違いなさそうです。


「同じ部署内の仲良しメンバーで、飲み会を開催したときのこと。

“今まで結婚したいと思った人はいたか?”という話題になり、一人の男性が“おれは半年以上恋愛が続いたことがない”と言いだしたんです。


みんなアラサーで、それぞれ人並みに恋愛経験もあったので、この歳にもなって半年以上人と付き合ったことがないという事実に一同驚愕。


話を突き詰めていったところ、どうやらその人は身近なところにいる女性をとっかえひっかえするクセがあったよう。

“そりゃ無理だよ”というのがみんなの本音でした」(28歳女性/銀行員)


身近にいる女性へ手当たり次第に手を出すような男性は、そもそも今までの恋愛も長続きしていないことがほとんど。


この人いいなと思えるような男性にめぐり合ったら、まずは過去に一番長く付き合った期間をなんとなく聞いてみるのもアリです。


やっかい者に引っかからないよう注意を


天性のプレイボーイとまでは行かずとも、手近なところで彼女を何人も作っていたり、ワンナイトラブ的なことを何度も繰り返したりすような人は意外といるものです。


とっかえひっかえできるということは、その人に魅力を感じる女性が多いということ。


他の女性と同じような被害者にならないようにするには、出会いを求めながらも、少しの警戒心は持っておくことが大切ですよ。


(愛カツ編集部)



カテゴリ