Aぇ! group末澤誠也、単独初主演作が開幕「成長してもっと上に!」

Aぇ! group末澤誠也、単独初主演作が開幕「成長してもっと上に!」

 関西ジャニーズJr.のユニット「Aぇ! group」の末澤誠也が単独初主演を務めるリーディングシアター『キオスク』が25日、東京芸術劇場シアターイーストで開幕した。



【写真】共演・一路真輝、演出・石丸さち子氏も登場



 オーストリアの人気作家ローベルト・ゼーターラー氏による青春小説を舞台化。1937年、ナチスドイツが台頭するウィーンのキオスクで働くことになった青年・フランツが時代のうねりに飲み込まれながらも、大人たちとの交流を通じて成長していく物語。



 演出はミュージカルをはじめ多彩な作品の演出で評価の高い石丸さち子氏、ほかキャストには一路真輝、東京パフォーマンスドールの上西星来、岸祐二、山路和弘など、ベテランからフレッシュなキャストまでが顔をそろえる。



 座長という立場を初めて経験する末澤は「初主演、ジャニーズの人がいないことが、最初は不安だった。いつも先輩方がいて、サポートしてくれることが多かったので…」とポツリ。初挑戦となった朗読劇についても「特に難しかったのは、イントネーション。関西弁がなかなか抜けなくて大変でした」と苦労を漏らした。



 それでも「どうにか吸収したいという思いでけいこに励みました。日本初上演という作品に携われたことも光栄に思ってます。けいこをするうちに不安もなくなり、楽しみが増してました」と笑顔を見せると「今年の漢字一字は『成』。いろんな経験をさせてもらった。グループとしても、個人としても成長して、もっと上に行きたい!」と、さらなる飛躍を誓っていた。



 東京公演は、きょう25日から29日まで同所、兵庫公演は来年1月18日・19日まで兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールで上演される。
カテゴリ