缶バッジ騒動を呼んだ「アイドリッシュセブン」。渦中の缶バッジをアニメイトで配布決定へ



好評配信中のスマートフォン向けアプリ「アイドリッシュセブン」。


Yomerumo声優ウォッチでは、8月31日更新の記事で【「アイドリッシュセブン」無料配布の缶バッジ配布ポスターに賛否両論】という記事を紹介しました。


9月5日現在でも、大手オークションサイトやTwitter上などで、無料配布された缶バッジの売買が行われています。


何かと話題になっている"無料配布された缶バッジ"が、10月に全国のアニメイトでの配布が決定しました。








今回のプロモーションは、無料配布ではありません。


10月8日(木)~25日(日)の対象期間中に、アイドリッシュセブン関連対象商品を1点以上購入した人に対し、特典缶バッジを1つ配布するという企画になります。


8月に開催した駅構内での無料配布キャンペーンについて、





公式Twitterアカウントで、オークションへの出品も確認していること。それらも踏まえて、商品を購入したファンに向けたプレゼント企画を開催する旨をツイートしています。


缶バッジに関してファンからは「全国展開は嬉しい!」という声と、「無料配布されたものが今度は有料に……。複雑な気分。」や「限定商法はもうやめて欲しい」というやや批判的な声もインターネット上に挙げられています。


アイドリッシュセブンのゲームクオリティは高く、小野賢章さんや江口拓也さん、羽多野渉さんなど出演中の声優もプレイしているそうです。








配信当初から何かと話題に尽きないアイドリッシュセブン。


純粋にゲームを楽しんでいたり、好きな声優が出演しているから遊んでいるプレーヤーも多くいます。


一部のプレーヤーからは、ゲーム本編に力を入れて、グッズなど関連商品について炎上するようなことは減らして欲しいと運営に願う声も、インターネット上に挙げられています。





アイドリッシュセブン 公式サイト


(担当・栗栖アリス)

カテゴリ