「年末おでん」したくない?心も身体もほっとあったまる都内にあるおしゃれなおでん屋を4つ集めました♡


みなさん、年末の予定は決まりましたか?



おうちでゆっくりテレビを見たり、出かけたり、外で美味しいディナーを食べたりと様々だと思います。



今回は、年末に食べたくなる都内の「おでん屋」を4つご紹介していきます。



俺のおでん --代官山--





@88888hachiko/Instagram



まず初めにご紹介するのは、代官山から約徒歩8分の「俺のおでん」。



銀座にも系列店がありますが、こちらのお店はウッド調の店内でやわらかい印象です。



お酒も種類豊富で、焼酎は100種以上取り揃えているんだとか♪



ダシに深い甘さがあるおでんは、旨味がギュッと詰まっていて最高に美味しいんですよ。



お忍びデートに最適かも♡




--俺のおでん--

住所:東京都渋谷区猿楽町17-17 B1F

営業時間:18:00~翌3:00

定休日:無




おでん・かしみん --青山--





@tanyu6___/Instagram



2つ目にご紹介するのは、青山一丁目駅直結の青山ビルの中にある「おでん かしみん」。



ここのお店は、鶏ダシが使われているのでまろやかな風味でとても美味しいんです...。



特に、残ったおでんにご飯を入れたシメはほっぺたが落ちるほどの絶品なので、来店した際はぜひ頼んでくださいね!




--おでん・かしみん--

住所:東京都港区北青山1-2-3 青山ビル B1F

営業時間:月~金:ランチ 11:00~14:30(LO14:00)/ディナー17:00~23:00(LO22:00)

土:ディナー17:00~23:00(LO22:00)

定休日:日




CANTEEN --中目黒--





@manami__takano/Instagram



続いてご紹介するのは、中目黒から徒歩10分の「CANTEEN」。



こちらのお店は、土日のランチ限定でおでんを食べることができちゃうんです◎



色とりどりの野菜を使ったおでんは、見た目でも満足、食べても満足しちゃうこと間違いなしです。



店内の雰囲気もとっても素敵なので、自然と長居してしまいますよ♪




--CANTEEN--

住所:東京都目黒区青葉台1-16-15 2F

営業時間:水~月 18:00~24:00(L.O.23:00)/土・日 12:00~15:00(L.O.14:30)

定休日:不定休




東京おでんラブストーリー --恵比寿--





@t000zru/Instagram



最後にご紹介するのは、定員さんの采配でどの席に座るかが決まる恵比寿の「東京おでんラブストーリー」。



名前の通り、出会いを求めて立ち寄る人も多いんだとか...?



おでんは自己申告制⁉





@saki___k25/Instagram



店内には屋台車が3台あり、1台に10人くらいが囲んで座るスタイルのおでん屋です。



おでんは自己申告制で、食べたものを伝票に正の字でつけていきます。



同じ屋台車に座った人と、会話を弾ませながら食べるおでんは美味しいに決まってますよね♪




--東京おでんラブストーリー--

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 ニューライフ恵比寿202

営業時間:17:00~24:00

定休日:不定休




年末はほっこりおでんを楽しもう♡



今回ご紹介した「おでん屋」はいかがでしたか?



寒い冬に食べるおでんは、いつもの数倍美味しく感じること間違いなしです◎



カテゴリ