癒やされるなぁ!男性が「心のよりどころ」にする女性の特徴

癒やされるなぁ!男性が「心のよりどころ」にする女性の特徴

何かあったときに、思わず頼ってみたり、ちょっと話しかけたりしたくなるような女性。


そういった癒やしや安らぎを与えてくれる女性のことは、男性は特別な存在として意識しやすいです。


そこで今回は、男性が「心のよりどころ」にする女性の特徴を紹介します。



いつも「穏やか」である


感情の起伏が激しくて、あまり安定していないように見える女性には、男性は気軽に近づくことができません。


特に、いつも何かに怒っていたり、すぐに感情が爆発するような女性は、最も苦手に感じることでしょう。


逆に、いつも穏やかで笑顔でいることが多い印象の女性には、男性も自然と近寄りやすくなるもの。


安心して一緒にいられる居心地の良さがあるので、そこに信頼感も生まれていけば、恋心へとつながっていく可能性も大いにありますよ。


なんでも「話しやすい」


なんでも言いやすく、色々なことを話せる女性には、自分の素も見せられるようになります。


どうでもいいくだらない話や、仕事の悩みや愚痴、そしてちょっとした悪口なども言えたりする女性のことは、他の女性たちとは違った存在として捉えるはず。


なんでも言い合える仲になるには、あなたも男性に対して心を開いて様々なことを話していくことが大事。


自分を信用してくれている女性のことは、男性も次第に信用していくものですよ。


「疑ってかかる」ことはしない


頭ごなしに疑われることが多いと、「この子は俺のことを信用していないな」と男性は感じるもの。


それでは仲が深まりませんし、最悪の場合、敵対心を持たれる危険性だってあるかもしれません。


疑ってかかるようなことはせず、ひとまず男性の考えや言動を受け入れる姿勢を見せることが大切です。


「私はいいと思うよ!」や「うまくいくといいね。頑張って!」など、肯定するだけでなく応援する気持ちも表現できれば、男性はもっと喜ぶでしょう。


いっぽうで、「それじゃ無理でしょ」「それは違うね」などと言われたら、たとえそれが正しい意見であっても、男性はあなたにイラ立ちを感じてしまうかも。


周りに「流されない」


自分の意見や考えをきちんと持っている女性は、男性からしてもとても魅力的に見えます。


そういった女性に対しては、話をしたり、意見を聞いてみたりしたいと思うので、何かあったときに声をかけてみたくもなるもの。


「自分」があまりなく、いつも周囲に流されているような女性には、意見を求めようという思いも生まれないはずです。


空気を読んだり気遣いを見せたりするのも大事ですが、人に合わせてばかりいると、自分も疲れてしまいますし、なかなか男心をつかむこともできないでしょう。


おわりに


「心のよりどころ」である女性は、男性とって間違いなく大事な存在です。


良きパートナーになってくれる感じもするので、恋愛相手として意識するようにもなりやすいでしょう。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ