Dream Ami、音楽活動に注力宣言「ライブもできたら」 飯豊まりえは『オオカミちゃん』の反響明かす

Dream Ami、音楽活動に注力宣言「ライブもできたら」 飯豊まりえは『オオカミちゃん』の反響明かす

 歌手のDream Ami、女優の飯豊まりえ、俳優の松田凌が27日、都内でAbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミシリーズ」の最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』(来年1月5日スタート・毎週日曜 後10:00)のスタジオMC取材会に参加。“騙そうとすう女の子”の恐怖を語った。



【写真】3人にビデオメッセージを寄せた産休中の横澤夏子



 『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女がデートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?を、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーが友情と恋の間で葛藤する等身大でリアルな姿が20代女性を中心に共感を呼び、シリーズ全体の累計視聴数は1.5億回を突破している。



 反響について問われた飯豊は「反響アリアリです。街で声を掛けられるほとんどがオオカミちゃんの話。『オオカミちゃんは誰なんですか』とか」と話し、松田も「カップルの方から『見てます』と話しかけられた。男性から声を掛けられたことが、ほとんどなかったのでうれしかったです」と笑顔を見せた。



 オオカミが女性に変わって2シーズン目。Amiは「前回から女の子になって…。女の子ならではの騙し方とか、そういうのが見れるんじゃないかなと期待してます。ホントに女の子は怖いな、と前回に思いました。男の子はかわいいもんだった!」と苦笑いで振り返った。



 1月5日からスタートする『月とオオカミちゃんには騙されない』は、シリーズ史上最多となる男女11人が登場する。Amiは「今回、鼻オーディションがあったのかなと思うぐらい鼻が高い。イケメンぞろいでビックリしました!」と語る。注目メンバーについては全米Jr. カレッジランキング最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨を挙げた。すでに「トオル様」と呼ばれており、Amiは「だってカンペに『様』がついてたんですよ。誰が見ても王子」と魅力を熱く語っていた。



 また、これまでMCを務めていた横澤夏子が産休入り。ビデオメッセージを寄せた横澤は「まりえちゃんは女優として鋭い目つき。『ちゃんとやりなさいよ』と先輩の女優さんの眼力は強い。凌くんは女子にこれだけやんや言われているのに『負けないぞ』という意思の強さが…。へこたれずによくやっている。あと、Amiちゃんの言うことは外れているので気にしないでください。また、産まれたらよろしくお願いします」と激励。Amiは「鋭いなと思います」と頭をかいていた。



 年末ということで来年の抱負も。飯豊は「来年は、新しい何か挑戦をしたい。車の免許を取りたい」と話し、松田は「お芝居を頑張るのはもちろん。でも、舞台だったら足を運んでもらわないとならない。少しでも『オオカミちゃん』シリーズを通して注目していただけるのなら、劇場に足を運んでほしい」と視聴者に呼びかけた。



 一方のAmiは「音楽活動をもっと、いろいろできたらいいなと。楽曲も作って、ライブもできたらいいな」と注力することを宣言。そして「私にとってのオオカミちゃんは“緊張と緩和”の緩和の方。素の自分で楽しめる。バランスを取ってお仕事を頑張れたら」と、手を抜かないと言い切っていた。
カテゴリ