男子が理想とする「好きな子との年末年始の過ごし方」って?

男子が理想とする「好きな子との年末年始の過ごし方」って?

今年も、もうすぐおわり……。


年末年始が近づいてきています!


男子たちが理想とするのは、女子とのどんな過ごし方なのでしょうか?


「今年は彼女と○○へ行ってみたい」「気になる子と年末年始も過ごせたら」そんな希望のある男子たちに、話を聞いてみました。


年末年始の過ごし方の参考に、ぜひチェックしてください。



<年末×彼女>温泉でゆったり過ごす


「年末に出かけるとどこ行っても混んでるけど、せっかくなら癒やしスポットに出かけたいな。

1年の疲れを、年内に流そうってことで、彼女とゆっくり過ごせる温泉施設に興味アリ。


温泉の種類が多い、サウナや岩盤浴がある、などなど設備が整ってるところで温泉デートしたい!」(25歳/システムエンジニア)


年末に彼女と出かけるなら、癒やしを求めて温泉へ行きたいという男子も……。


“1年の疲れを年内に流す”という意味で、年末の過ごし方としておすすめです。


施設によっては、年末でも比較的空いていることもあるので、少しでも混雑度を減らしたいときは調べてみると◎


<年末×気になる子>イルミネーションスポットへ出かける


「クリスマスに誘うのは、ねらい過ぎな気がするけど、年末ならハードル下がる。


休みも合わせやすいし、“今年は○○なところが新しいらしい”みたいな切り口で誘うとか?

欲を言えば、誘われたいところです」(26歳/自動車メーカー)


イルミネーション=クリスマスのイメージがありますが、年末なら気になる人を、誘いやすく感じるかも!


令和初のイルミネーションシーズンということで、いろんな施設が“今年らしさ”をテーマにした、イルミネーションを企画しています。


年末に気になる人と、イルミネーションスポットへ出かけたら、新しい発見を通じて距離がぐっと縮まるかも♡


2人きりでのデートが難しいようなら、友達も誘って数人で出かけるのもアリですよ。


<年始×彼女>スノボでオールナイト


<年始×彼女>スノボでオールナイト


「俺も彼女もスノボ好きで、シーズン中に何度か行くようにしてるけど、今年はオールナイトに挑戦してみたい。


働き始めて休みがなかなか合わない今、年始がチャンス!

時間的にもゆっくりできそうだし、いい思い出になると思う」(24歳/食品メーカー)


スノボ施設によっては、オールナイト営業しているところもあるみたいですよ。


年末年始の休みを利用して、いつもと違うスノボ時間を楽しめる過ごし方です。


年始の正月太りの解消にも、おすすめ!


こちらは彼女が例になっていますが、気になる人がスノボ好きなら、カップルでなくても楽しい時間を過ごせますよ。


男子の理想の過ごし方をヒントに!


ご紹介した過ごし方の例をヒントに、気になる男子や彼を誘って、年末年始の計画を立ててみましょう。


気になる男子が相手なら「こんなのはどう?」と提案してみたり、彼が相手なら二人でじっくり相談して決めたり……。


年末年始、思い出に残る充実した時間を過ごしてください♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ