AKB48海外姉妹グループエースが秋葉原に集結 紅白へ意気込み「頑張ります!」

AKB48海外姉妹グループエースが秋葉原に集結 紅白へ意気込み「頑張ります!」

 アイドルグループ・AKB48が28日、東京・秋葉原のAKB48劇場で今年最後となる劇場公演を開催した。終盤には大みそか恒例『第70回NHK紅白歌合戦』にAKB48と一緒に出演することが決まっている海外姉妹グループのエースメンバー8人が揃い踏み。1人ずつ日本語で自己紹介し、ファンから声援が送られた。



【写真】海外姉妹グループ エースメンバーのソロショット



 紅白12回目の出場となるAKB48は、AKB48メンバーと世界8都市の海外全姉妹グループのエースが“紅白世界選抜”を結成し、「恋するフォーチュンクッキー」を披露することが決まっている。



 紅白に先駆け、「JKT48」(インドネシア・ジャカルタ)のシャニ(21)、「BNK48」(タイ・バンコク)のモバイル(17)、「MNL48」(フィリピン・マニラ)のアビー(22)、「AKB48 Team SH」(中国・上海)のリュウネン(18)、「AKB48 Team TP」(台湾・台北)のピンハン(20)、「SGO48」(ベトナム・ホーチミン)のアンナ(19)、「CGM48」(タイ・チェンマイ)のシター(16)、「DEL48」(インド・デリー)のグローリー(16)の8人が“聖地”AKB48劇場に登場。日本語で自己紹介したあとには音声翻訳機「ポケトーク」を使用し、各都市での活動ぶりやAKB48に対する想いなどを話した。



 2018年9月から1ヶ月間、「交換留学生」としてAKB48で活動していたこともあるBNK48のモバイルは、留学中にAKB48の大西桃香(チーム8/チーム4兼任)と仲良くなったといい、「リハのときにかっこいい! 誰? 知りたいなと思った人。大好き~!」ときっかけを明かした。



 Team TPで握手会人気1位のピンハンは、この日生誕祭を行った清水麻璃亜を相手に自身の握手会の様子を再現。劇場公演曲「ハート型ウイルス」のせりふ「あなたのことが好きみたい」と言いながら握手をすると、清水は「釣り師ですね~。かわいい!!」とメロメロに。SGO48の中でもトップクラスのパフォーマンススキルを持ち、複数の歌やダンスコンテストで優勝経験のあるアンナはセクシーなダンスでファンを魅了した。



 タイで2つ目の姉妹グループとして10月にお披露目されたばかりのCGM48からは、来年リリース予定の1stシングルでセンターを務めるシターがあいさつ。メンバー兼CGM48総支配人を務める元AKB48の伊豆田莉奈について「経験豊富でかわいくて優しいです。CGM48 のみんなのアイドル。大好き」と答え、AKB48時代からの愛されキャラ・伊豆田の人気ぶりを伝えた。



 AKB48の小栗有以は「少しでも知ることができたのでうれしいですし、みなさんも今日知っていただいて、『NHK紅白歌合戦』を観ていただけると、より楽しんでいただけるんじゃないかと思います」とコメント。48グループ総監督の向井地美音は「みんなで今年を締める最高のパフォーマンスができるように頑張りますので、テレビの前で応援よろしくお願いします」と紅白への意気込みを語った。



■海外姉妹グループ エースメンバーコメント

▽JKT48 シャニ

みなさんにお会いできることが待ちきれません。頑張ります。



▽BNK48 モバイル

ドキドキしています。頑張ります。



▽MNL48 アビー

紅白に出場することになってとても興奮しています。日本で最も有名な番組のNHK紅白歌合戦に出ることができて光栄です。一生懸命にパフォーマンスします。



▽AKB48 Team SH リュウネン

初めて紅白の舞台に出場することができて本当にうれしいです。自分のベストを尽くします。NHK紅白歌合戦でのパフォーマンスを楽しみにしてください。

来年2月、上海で初の公演が始まります。みなさん遊びに来てください。



▽AKB48 Team TP ピンハン

NHK紅白歌合戦、楽しみです。頑張ります。



▽SGO48 アンナ

一生懸命頑張ります。



▽CGM48 シター

NHK紅白歌合戦に初出場します。頑張ります。



▽DEL48 グローリー

NHK 紅白歌合戦に出場できるメンバーの一員になれてうれしいです。頑張ります。
カテゴリ