男性が「彼氏いらないんだろうな」「男いそう」と感じる女性の特徴

男性が「彼氏いらないんだろうな」「男いそう」と感じる女性の特徴

周りから「恋愛に興味なさそう」「彼氏とか要らないでしょ」と言われたことはありませんか?


実際にそうならいいですが、思いっきり彼氏募集中のときだとマイナスですよね。


でも、そう思われるのには、原因があるのかもしれません。


そんな、男性から見て「この子、彼氏いらないんだろうな」「男いるのかも」と感じる女性の特徴について聞いてみました。



SNSの投稿がいつもリア充過ぎる


「インスタを見ていて、しょっちゅう旅行や飲み会など毎日のように予定が詰まっている子って、誘っても予定がなかなか合わなそうです。

彼氏いなくても毎日が楽しすぎて必要なさそうに見えますね」(23歳/IT関係勤務)


毎日が充実しているのは良いことですが、逆にそうじゃない男性から見ると「男いなくても楽しそう」と見えてしまうようです。


人付き合いがよく、誘われると断れないだけで予定が埋まってしまう……という方は要注意。


飲み会でさっさと帰ってしまう


「習い事の仲間でいいなと思う子がいたのですが、飲み会に参加しても早めに帰ってしまうので、彼氏でも迎えに来ているのかなと思ってました。


でも、後で聞いたら『家が遠くて終バスが22時台で終わってしまうので間に合わなくなる』という事情があったらしいのですが、まさかそんな理由だとは思いませんでした」(30歳/アパレル関係勤務)


実家が遠くてさっさと帰ってしまう姿から「彼氏いるんだろうな」と誤解されてしまったケース。


確かに実家で暮らしたほうがお金は浮くし、自分の好きなものを買ったり、将来のための貯蓄や、勉強などに使うこともできます。しかし、それで出会いのチャンスを逃してしまうのは、なんとももったいない……


1人暮らしをしたからといって、すぐに出会いが増えるというものではありませんが、「もっと話したいのに帰らないといけない」という状況が自分にとってもストレスになっているのであれば、環境を変えてみるのも良いかもしれないですね。


「忙しい」「疲れた」発言が多い


「忙しい」「疲れた」発言が多い


「いつも『忙しい』『疲れた』が口癖の子っていますよね。

仕事が大変そうだなって思うけれど、そういう子って、『デートするより寝たい』とか言うじゃないですか。

恋愛より仕事って感じなんだろうなと思います」(26歳/金融関係勤務)


恋愛する余裕がないように見える女性も、心のなかでは「もっとゆっくりして彼氏もほしい」と思っているのかもしれません。


でも、男性ってそこまで察して気を回して「息抜きにデートしようよ」なんて言ってくれないものです。


ふだんからあまり「忙しい」と言い過ぎないほうが、お誘いをもらえるチャンスは増えそうです。


自分では気付いていないところに原因があるかも?


SNSに投稿する内容や、ふだんの会話では、“モテよう”と意識して話していないと思います。


ただ、その無意識な行動で男性に「この子、男がいるんだな」と思わせてしまったらもったいないですよね。


例えば意図的に、SNSの投稿に「次回は一緒に行ってくれる人が欲しい」という言葉を入れてみるとか。


ちょっとわざとらしいくらいに“彼氏ほしいアピール”をしてみるのもよいかもしれません。


(上岡史奈/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ