【紅白リハ】ピカチュウ、緊張の紅白会場を和ます 欅坂46、TWICE、報道陣ら遊び笑顔

【紅白リハ】ピカチュウ、緊張の紅白会場を和ます 欅坂46、TWICE、報道陣ら遊び笑顔

■『第70回NHK紅白歌合戦』リハーサル3日目(30日、東京・渋谷 NHKホール)

 人気コンテンツ『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウが、関ジャニ∞のステージに登場。20匹のピカチュウたちが歌にあわせてかわいくダンスを披露した。大勢の出演者が参加したエンディングのリハーサルにも1匹現れると、欅坂46やTWICE、LiSA、Perfume、水森かおりらが笑顔で手を振るなどの反応をし、緊張感ある会場を和ませていた。



【別カット】歌にあわせて可愛くダンス…緊張感ある会場を和ませていたピカチュウ



 特にTWICEのメンバーは、ピカチュウのほっぺを触ったり、握手を求めてモミモミしたりとご満悦。ピカチュウも嫌がる様子はなく、飛び跳ねたり、小さな手を振るなどキュートな姿を見せて、メンバーたちを喜ばせた。



 ピカチュウはその後、ステージで横に並ぶことになった欅坂46におじぎ。耳を小刻みに動かす仕草をすると、その姿に頭をなでたり、手をツンツンするイタズラをするなど共演を楽しんでいた。



 また、ピカチュウはきのう29日も会場に現れており、写真撮影や記事執筆作業に追われる報道陣の前に現れると、お尻をフリフリするミニダンスを披露。エレベーターに乗る待機中だけに行ったサービスに、報道陣から「かわいいー!」「癒される」など興奮の声があがり、握手にも応じるなど戯れていた。



 同番組では、2016年から東京オリンピック・パラリンピックが開催される来年2020年に向けて、「夢を歌おう」をテーマに掲げており、オリンピックイヤーを目前にした今年の『第70回』は、そのしめくくりの年となる。司会は紅組・綾瀬はるか、白組・櫻井翔(嵐)、総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)とNHKの和久田麻由子アナウンサーが務める。
カテゴリ