AB型男子が結婚を意識したときに見せるサイン

AB型男子が結婚を意識したときに見せるサイン

AB型男子にとって、結婚は生活の一部のようなものかもしれません。


自分のペースやリズムがかなりしっかりしているので、たとえどんなに相手が好きでも、生活のフィーリングが合致しないと結婚しようという気持ちにはなれないのです。


そんな彼が結婚を意識するとどうなってしまうのでしょうか!? そこで今回は、彼の血液型から“AB型男子が結婚を意識したときに見せるサイン”をご紹介いたします。



あなたを静かに見守ってくれる


AB型の彼が人生を共にしたいと感じるパートナーの基準は、容姿や経済力ではなく、“空気感”。なぜか一緒にいて居心地がよかったり、生活の好みや価値観が同じだったりすることが大切と言えます。


そんな相手との結婚を意識すると、彼はあれこれ自分の価値観を押し付けず静かに見守ってくれるでしょう。


AB型男子の最大の愛情表現は、相手のことを尊重してあげることなのです。


基本は放置だけどLINEなどで愛を伝えてくる


AB型男子の彼が、幸せな結婚生活を意識することができるパートナーは、謙虚で繊細な性格だと言えます。


彼のシャイで恥ずかしがり屋な性格を理解してくれる相手でないと、“長い春”で終わってしまうことも。男らしさを求められたり、攻撃的な女子が苦手な彼なのです。


そんな彼が直接ではなく、LINEやメールで愛をささやいてくれるなら、結婚は秒読みかも。


日頃は愛の言葉を言ってくれなくても、見えないところで深く想ってくれているはずです。


あなたの時間・予定を大切にしてくれる


あなたの時間・予定を大切にしてくれる


AB型男子の彼は、二人の間のルールやマナーをしっかり守ってくれる性格でしょう。どんなに親しくても、お互いのプライバシーを尊重してくれる女子でないと、一人きりになりたくなるかもしれません。


そのため、図々しい女子とはまず上手くいかないでしょう。


そんな彼が干渉せずにあなたの時間を大切にしてくれたなら、運命を感じているサイン。結婚に向かっていく気持ちが、彼の中でできている証拠です。


驚くような深い知識を披露してくる


AB型男子の彼は、知的な雰囲気を身にまとっている女子に弱いところが。


自分の知らないことを知っていたり、物知りな相手に心がときめくため、やや学歴などを見るところも。


そんな彼が結婚を意識すると、自分の方が知識が豊富で、会話していて得るものがあるんだと思ってもらいたい気持ちが強くなりがちに。


そのため、あなたが驚くような知識を披露したがるように。それこそが彼の結婚したいサインだと言えます。


おわりに


AB型男子の彼は、礼儀やルールを大切にするタイプ。結婚生活の継続に必要なものはさまざまですが、ひとつに“礼節”が挙げられます。「親しき仲にも礼儀あり」ということわざにもあるように、夫婦関係が続けば続くほど、パートナーに対する遠慮がなくなってしまい、ズケズケと物を言ったり、自分の我を通そうとしてしまうものです。


でも、彼に礼儀を欠いてしまうと、気持ちが冷めてしまう恐れが。親しい関係ほど距離感を大切にしましょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ