A型男子の素直になれないときの愛情表現

A型男子の素直になれないときの愛情表現

好きな相手に素直になれないのは、女子も男子も同じもの。本心では相手のことが大好きなのに、ついついへそ曲がりになってしまうことも少なくありません。


でも、それだと恋愛において損をしてしまいますよね。そうならないために、彼の本心を見抜けるようになっておきましょう!


そこで今回は、彼の血液型から“A型男子が素直になれないときの愛情表現”をご紹介いたします。



シャイ過ぎてまどろっこしくなる


A型男子の彼は、何ごとも丁寧にやろうとする性格なので、好きな相手には少しまどろっこしい態度をとりがち。


しかし、彼を急かすのはNG。彼は頭の中で様々なことを一生懸命に考えてくれています。


女性からしたら、「もう少し男らしく決めて欲しいんだけどなぁ……」と思うシーンもあるかもしれませんが、そこはガマン。


誰よりもあなたのことを考えて、あなたが喜ぶプランを提案してくれるはずですから。


理想が高くなりハードルが上がる


A型男子の彼とつきあうと、少し窮屈に感じるかもしれません。恋をすると自分にも厳しい分、パートナーに対しても求めるところが大きいため、初めは戸惑うでしょう。


しかし、付き合っていく中で、理想と現実のすり合わせができていくので、時間が経過していくとハードルは下がっていくはず。


長くつきあえばつきあうほど味が出てくる関係になれるので、初めの段階で諦めないことが肝心だと言えます。


細かくなってルールにうるさくなる


細かくなってルールにうるさくなる


A型男子の彼は、つきあうと時間に厳しく、何かといえばルールを大切にするため、あなたは少し戸惑うことが多いかもしれません。


何でそんなに細かいことばかり言うのか分からないでしょう。でも、つきあいを続けていればあることに気づくはず。


それは、二人の関係を大切にしてくれているからこそ、気を使っているということ。お互いがいい加減なことをしていては、せっかくの関係も台無しになってしまうと分かっているのです。


不器用で極端な行動が多くなる


A型男子の彼とつきあうと、いろんな発見があると言えます。それは彼が不器用で、好きという気持ちを表現することが苦手だということ。


たとえば、お金の使い方一つを見ても、恋人のためには惜しみなく使うのに、それ以外に対してはケチだったりと、かなり極端かもしれません。


奢ってくれたのはいいけど、あとになって後悔する“小さい”ところも……。そんな彼を可愛いと思えれば、きっと幸せな二人になれるでしょう。


おわりに


A型男子の彼は、表面上は男らしくはないかもしれないかもしれません。しかし、そのマイルドな性格や誠実な部分は付き合う相手を大切にする姿勢とも言えます。


実は、彼は自分に自信を持ちたいところがあるため、自分を尊敬してくれる女性を求めているのです。彼の努力を理解してくれる女性に心惹かれるでしょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ