【紅白】aiko、客席から登場 山里亮太を祝福「ご結婚おめでとうございまーす!」

【紅白】aiko、客席から登場 山里亮太を祝福「ご結婚おめでとうございまーす!」

■『第70回NHK紅白歌合戦』(31日、東京・渋谷 NHKホール)

 14回目の出場となるaikoは、客席から「花火」の歌唱をスタート。副音声の「紅白ウラトークチャンネル」で司会を担当する南海キャンディーズの山里亮太に向けて「山里さん、ご結婚おめでとうございまーす!」と祝福の言葉を贈ると、山里もニッコリとした表情を浮かべていた。



【紅白写真】乃木坂46、欅坂46、日向坂46、登場!紅白リハーサルの模様



 aikoは山里のラジオ番組の企画に投稿で参加したり、山里はaikoのライブへ足を運び、番組内でも話題にするなど親交が深い2人。今年の6月5日に山里が蒼井優との結婚会見を行った直後には、TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』にaikoがゲストで生出演。自身の楽曲でもある「シアワセ」をかけていた。



 ラグビー日本代表に向けても「ベスト8おめでとうございます!」と祝福すると、ゆっくりと階段を降りていき、選手たちと“紅白”を盛り上げるaiko。ステージではLEDスクリーンに新国立競技場と花火が映し出される演出で、ステージを華やかなに仕上げた。



 aikoが歌唱を終えると、総合司会の内村光良は「紅白が始まったという感じですね!」と意気込んでいた。
カテゴリ