初デートで試してみて!食事で彼の心をがっちりつかむ方法

初デートで試してみて!食事で彼の心をがっちりつかむ方法

初デートで一緒に食事をするパターンは多いことと思います。


気軽に行ける食デート。でも侮るなかれ、マナーや対応など、食事を通じて印象は大きく左右します。


初デートでしっかり好印象を残すにはどんなことに気を付けたらいいのでしょう?


初デートの食事で男心をつかむ秘訣をまとめました。



食べることが大好きアピール


初デートはお互いに緊張するもの。それゆえ、気を遣いすぎてしまうことで気まずくなってしまう恐れもあります。


楽しく気楽な雰囲気をつくるためにも、食事を楽しむ姿を見せて!


「食べることが好き」「よく食べるほうなんだ」と、食べることが大好きとアピールすることで楽しく食事でき、彼の緊張をほぐすことができます。


また、よく食べる女性のほうが男性ウケがいいですし、どうせなら男性も「おいしい!」と喜んでくれる女性とデートしたいもの。


おいしそうに食べれば、奢りがいがある! また食事したい! と思ってもらえるはずです。


「これ食べたい気分だったの!」


女性の期待に応えられたことに嬉しさを感じる男性も多いもの。


だからこそ、彼がお店やメニューを選んだら「これ食べたい気分だったの!」と嬉しそうに話してみるのがおすすめです。


喜ぶ姿を見て、可愛いと思ってもらえる可能性も高いですし、気が合う相手と印象付けることにもなります。


同時にデキる男と彼を間接的に褒めることにもつながりますよ。


店員さんに丁寧な態度


食事デートで気を付けることは?


彼に対して丁寧な態度を見せるのは当然のことですが、店員さんへの態度も好印象を与える重要なポイント。


第三者への態度は、人柄がよくわかりますし、男性は意外とよく見ています。


お客さんの立場でも、丁寧な言葉遣い、人としての礼儀や思いやりを忘れずに対応するようにしましょう。


周りの人に対して丁寧な対応ができる女性は、マナー美人に見えるもの。


「どこに連れて行っても恥ずかしくない女性」と思ってもらうことで、本命候補になれる確率がぐっと上がるはずです。


箸を正しく持つ


どんなに美人でも食べ方が汚い女性は嫌……そう話す男性も多いもの。


食事のマナーは充分に注意すべきポイントですが、とくに「箸の持ち方」は気をつけましょう。


箸の持ち方や使い方に敏感な男性は意外と多いですし、箸の持ち方だけで幻滅してしまう男性も。


逆に箸の持ち方、使い方が正しいとそれだけで、品がよく美しく見えるのです。


たかが箸……と思わずに、正しい箸の持ち方を身に付けておきましょう。


食事デートの場面だけではなく、目上の人との食事、冠婚葬祭など今後必ず役立つはずです。


おわりに


初デートから「いい子!」と彼の心をつかむことができれば、恋のチャンスも高まります。


リラックスして食事を楽しみつつも、気遣いや丁寧さを意識してみてください。


きっと初デート成功につながるはずです!


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ