恋愛に興味ない男子と付き合う方法

恋愛に興味ない男子と付き合う方法

草食系男子や絶食系男子という言葉がありますが、そもそも恋愛に対して興味を持っていない男性たちと付き合うことなんてできるのでしょうか?


これ、実はできるようなんですよ。


ですが、普通のアプローチでは揺れ動かず、もっとじっくりと時間をかけて落とす必要があります。


そこで今回は、恋愛百戦錬磨の女性たちにその方法を聞いてみました。



いつの間にかそばにいる


「とりあえず、まずは相手の視界の中に何度も入って、印象付けるのが重要ですよね。

いつの間にかそばにいる、気づくといつもそばにいる女になれたらOKです。


ここはじっくり時間をかけて、相手に警戒心を抱かせないのがポイントです」(29歳/アパレル)


心理学に、単純接触効果というものがあります。


人は何度も同じものに触れると、それを好ましく感じるようになるというもの。


最初から恋愛対象として見てもらうことを目標とせず、まずはそばにいて嫌がられない女になりましょう。


誘われたら断らない


「こういう男性って、一度恋愛で大きな失敗をしちゃって、そのトラウマから女性に興味がないフリをしていることも多いんですよ。


だから、そういう相手が誘ってきたら、絶対に断らないのが鉄則です。

断ったら二度と誘われないと思いましょう」(36歳/化粧品)


恋愛に慣れている男性ですら、初めて女性をどこかに誘うのには勇気が必要です。


恋愛に興味のない男性なら、なおさら……。


こういう男性が、誘ってくるのに必要だった勇気の大きさを考えて、なんでも素直に受け止めてあげましょう。


本当に都合が悪い場合には、代替案をすぐに提案してあげるといいですよ。


自分の気持ちは少しずつ伝える


恋愛に興味ない男子と付き合う方法


「一度失敗しちゃったのでわかりますけど、自分の気持ちを一気に言っちゃうと逃げられます。

気持ちが大きくなっても、少しずつ本音を出していかないと……」(26歳/販売)


こういう男性と仲が良くなったら、すぐにでも好意を伝えてアプローチしたくなるかもしれまん。


ですが、ここでも焦りは禁物。


友達としての好きから、人としての好き、異性としての好きなど段階を踏みながら、少しずつ気持ちを伝えていきましょう。


おわりに


恋愛に興味のない男性だって、自分が好意を持てる相手がそばにできれば気持ちが変わってきます。


最初から諦めてしまわないで、相手の様子を探りつつ長期的な計画で、落としてみてはいかがでしょう?


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ