もう2020年の「スケジュール帳」は買った?マネしたくなるインスタのおしゃれ手帳術をまとめました♡


新年が始まりましたが、新しいスケジュール帳はゲットしましたか?



手帳って毎年買うけど、うまく使えているかと聞かれると、「使えていないかも…?」という方は結構多いのではないでしょうか。



そこで今回は、インスタグラムで見つけたおしゃれな手帳術をご紹介します♡



かわいいシールでやる気アップ





@treasure_study / Instagram



テストが迫っている時は、手帳にやることリストをまとめますよね。



そこで横のページに進歩表を作り、達成したごとにかわいいシールを貼れば勉強のやる気も出ちゃいますよ♪



行った場所をまとめるページを作ろう





@sakura_techou / Instagram



その年に行ったお気に入りの場所やカフェなどを写真とともに記録するページを作れば、後で見返しても楽しいです。



たまれば、たまるほど嬉しいので、ぜひ真似してみて!



占い結果で1週間のモチベをあげて





@anzu.__ / Instagram



1週間の初めにウィークリーのページの横に、自分のその週の占い結果を書いておけばモチベアップ間違いなし。



好きな占い師さんの励ましの言葉などを見れば、運気が上がるような気がしますよね。



毎日やることは月間予定表にマーク





@_atsutsu_ / Instagram



新年に今年は毎日これをやる!という目標を決める方は多いですよね。



それを月間予定表に書いておき、チェックすればきっと達成できるはず!



余白のページには日記に





@oxveu_ / Instagram



スケージュール帳の余白のページを日記として使うと、スケジュールと合わせてその日の振り返りになります。



好きな写真やステッカーを貼ったり、イラストを描いてかわいくしたら1日の終わりに日記を書くのが楽しくなりそうですね♪



2020年のスケジュール帳はおしゃれに始めよう!



インスタグラムで見つけた手帳術はどれも取り入れやすいものばかり。



ぜひ、これをきっかけに新しいスケジュール帳を自分らしく使ってみては?



カテゴリ