中1から参加できる!海外大学進学の夢を叶える無料のサポートプログラム始動

中1から参加できる!海外大学進学の夢を叶える無料のサポートプログラム始動


日本をはじめ、アジアでも多くの企業で英語が公用語化される今、海外の大学に興味津々の親子も少なくないのでは?

そんな人たちにぜひ知ってもらいたい、海外の大学への進学を無料でサポートするプログラム「グローバル進学プレサポート」が4月から始まる。

充実のサポート!中学1年生から参加可能


同プログラムは、早期に準備を始めることで海外の大学へ視野を広げ、世界中の大学群の中から自分に合った大学選びや、受験へ向けて十分な準備を行うことを目的にした、海外大学進学のためのウォーミングアップだ。

参加対象は中学1年生から高校2年生で、サポート期間は4月から2021年3月まで。大学進学をグローバルに考える親子参加のレクチャーのほか、進学の目標や入学までの計画を立てるワークショップを中心に開く。

オンラインも可能


海外留学に向けて、同じ目標を持つ仲間と不安や悩みを共有し、お互いに切磋琢磨し合えることも、このプログラムのメリットの一つ。

各プログラムは、主催する東京都品川区のアイエスエイで行われるが、オンラインでの参加も可能だ。

プログラムの概要やスケジュールなどの詳細は、ウェブページ( https://www.isa.co.jp/training/kpreps2020/ )で確認を。

国をあげての「グローバル人材の育成」が進むなかで、語学面、経済面でもハードルが高いとされてきた海外大学進学は身近なものになり、国内大学と海外大学を併願受験するケースも増えているという。

充実のサポート体制で夢を叶えるチャンス!世界で羽ばたける語学力やグローバルな教育に、少しでも関心があれば参加してみて。

■「アイエスエイ」
住所:東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア10F
カテゴリ