男性は「お嬢様タイプ」の女性が好き!どこで判断してる?

男性は「お嬢様タイプ」の女性が好き!どこで判断してる?

恋愛において、多くの女性の理想は「一人の誠実な男性に長く愛されること」だと思います。


そんな誠実な男性の本命になりやすいのは、自分と同類で、お堅く真面目そうな「お嬢様タイプ」であることが多いです。


では、彼らはどんなところで、「お嬢様」だと感じるのでしょうか?



言葉遣いが丁寧かつ上品でキレイか


まずは言葉遣いです。丁寧かつ上品な話し方ができる女性を、彼らは「お嬢様」だなと感じます。


タメ口、若者言葉、冗談でほんの少しだけ使う乱暴な口調……。これらは、親しさの度合いやTPOによっては問題ありません。男性によって、許容範囲も異なります。


でも、終始上記のような話し方をする女性は、完全に対象外。キレイな話し言葉の基本ができている上で、スパイスとしてあえてそれらの表現を使う、くらいにとどめておくのがよいでしょう。


とはいえ、常に丁寧な話し方をして堅苦しくなりすぎるのも、近寄りがたい印象を与えるため、恋愛に発展しにくくなります。


キレイさとスパイスは7:3くらいの割合、と意識してみて。


お金持ちのお金の使い方をしているか


「お金持ちのお金の使い方」をしている女性も「お嬢様」だと思われやすいでしょう。


本当のお金持ちは、無駄遣いをせず、真に価値ある物にだけ投資する、というお金の使い方をします。良い物に囲まれて育ち、物を見る目があるため、「買うべき物」が分かるのです。


良い物だから、と、高い物ばかりを買えばいいというのでもありません。


買い物の時は毎回「この品物の役割を考えたら○○円が相場だから△△円払うのが妥当」ときちんと判断し、また、他人のためにも喜んでお金を使います。


男性たちの眼は意外とシビアです。見る目を養い、洗練された金銭感覚を持ちましょう。


嫌みのない頭の良さを感じさせるか


嫌みのない頭の良さを感じさせるか


頭が良いと感じさせる女性も、男性たちのお嬢様センサーに引っかかります。お嬢様はきちんとした教育を受けているもの、という一般的なイメージがあるためです。


男性たちの言う「頭の良さ」は、こんな所に現れるようです。


1.知識や教養があり、いろいろなことに興味を持つ

2.周りに気を遣えるため、自分も周りもストレスを感じない


知的な会話で盛り上がることはもちろん、さらにリップサービスで彼らの知性や思慮深さを褒める機会が発生するため、男性に愛されるには、彼らを褒めて損はありません。


気になる男性を射止めたいなら、彼らのプライドと上手にお付き合いできる「嫌味のない頭の良さ」を目指しましょう。


「ただの世間知らず」は恋愛対象外!


女性同士だと、スーパーの野菜の値段を知らない、みたいな女性がいると「箱入りなんだね」「もしかしてお嬢様?」なんて会話が出てきます。


でも、このようなタイプは男性からは「ただの世間知らず」だと思われ、恋愛対象外になってしまうのです。


なぜなら、普段から社会で戦う真面目な男性は「今の世の中の話」ができる女性を求めているからです。


男性にとってのお嬢様は、上品かつ立派な親の影響が垣間見える女性です。そんな女性を目指し、真面目でステキな彼に「相性抜群」と思わせましょう。


(ちりゅうすずか/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ