本命認定されてる?彼氏の「あなたへの愛情度」を確かめる方法

本命認定されてる?彼氏の「あなたへの愛情度」を確かめる方法

付き合っているのに、相手の気持ちがわからないと、不安になってしまうものですよね。


好きだから付き合ってるんだろうけど……彼の本心が言葉に出てこないと、心が揺れてしまうのが女心というもの……。


彼の気持ちは、今もまだ変わらず自分に向いているのでしょうか。


そこで今回は「彼氏のあなたへの愛情度を確認する方法」をご紹介いたします。



「他の男子から告白された」とボカしてアピールする


あなたは彼に、「他の男子から告白された」というのはマイナスだと思っていませんか?


多くの女子は、このフレーズを自分から言うのを、ためらう傾向があるようです。


きっと、はしたないと思われるかもしれない、と感じるからでしょうね。


でも、実際はこのフレーズを用いることで、相手の気持ちが丸分かりになるのです。


ただ、会話中に使う場合は必ず「誰」と限定せずにボカして下さい。


人は、自分が手に入れたものに、執着してしまう傾向があります。


この心理作用を利用して、うかうかしてられないと思わせることで、彼の本音を引き出しましょう。


いつもと違う真剣な相談をしてみる


もしも、あなたが彼の本音を知りたいなら、真剣な相談をしてみるのが一番簡単かもしれません。


いつもの日常的な行動とは違うアクションを相手にとれば、相手からは違うリアクションが返ってくるもの……。


特に、そこにギャップがあれば、リアクションも大きなものになるでしょう。


たとえば、いつもは言わないような重い相談や悩み事を、真剣なまなざしで彼に打ち明けてみましょう。


あなたのことを好きなら、彼も真剣に向き合って、相談に乗ってくれるはず。


それが本気度を測るうえでの、バロメーターになるのです。


「もしも…」の話を切り出して相手の本音を探る


彼の本音を知る上で、気軽にできるテクニックがあります。


それは「もし私が○○君だったら……」という仮定を提示して、話をするイエス・イフ法。


仮定で話をすることで、相手は自分のことを考えてくれていると感じ、素直に会話をしてくれるようになるかもしれません。


また、あくまでも仮定の話なので、「もし私が○○君なら、△△しちゃうけどなぁ」と、あなたが少し踏み込んだ内容の恋バナをしたとしても、あくまで仮定なので重くはならないでしょう。


これは、攻めにも守りにも使えるテクニックなのです。


あえて自分から期限を決めて連絡をしない!


あえて自分から期限を決めて連絡をしない!


彼の気持ちが見えないときは、思い切って自分から連絡しないというアクションも有効だと言えますよ。


なぜなら、感情にメリハリを生み出すことができるからです。


あなたが彼の気持ちを知りたいなら、彼に「あなたの気持ちを確信させないこと」が、ポイントになるでしょう。


好意を感じている相手から、突然連絡がなくなると、誰しも気になるもの……。


自分の知らないところで何か変化があったと感じて、ここ最近を振り返るはずです。


そこで毎日、もしくは2日に一度はLINEやメールをする関係になっているなら、あえて1週間程自分からメールしないでおきましょう。


そのうち彼から、本音が見えてくるはずです。


おわりに


彼の愛情を確認しようと感じたら、ひとつだけ注意してほしいことがあります。


それは、「さり気なく確認すること」と「確認する回数」。


どんなに彼の気持ちを知りたくても、不自然なまでに確かめようとしてしまうと、彼にも勘ぐられてしまうでしょう。


また、何度も彼に確認しようとすると、ウザいと思われる恐れがあります。


日頃はガマンして「ここ一番」でチェックすることで、有効打になると言えますよ。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ