男性が数回デートしたけれど、フェードアウトしてしまった理由って?
3回以上デートが続けば、交際の可能性も見えてきますよね。
しかしある日突然、LINEの既読スルー。
「もしかして好きな人でもできたのかな?」と思いますが、実は単純にあなたをシャットダウンしただけかも……。
そこで今回は「男性が数回デートしたけれど、フェードアウトした理由」についてご紹介します。
1、 秘密主義すぎる
「仕事はもちろん、出身地や趣味まであやふやにされたから。一緒にいても会話の地雷が多すぎて疲れましたね。タイプだったので数回デートしたけれど、もう見切りをつけて次に行きました」(33歳/広告)
警戒心が強いのは大事ですが、男性にとって数回デートしても相手が見えてこないのは困るもの。
最初は「これから心を開いてくれるだろう」と思っても、だんだん気持ちが折れていきます。
会ってもつまらないし、女性からの好意が感じられないので「もういいや」とフェードアウトするのです。
2、毎回態度が違いすぎる
「初回は大人しかったのに、2回目のデートではなぜかイライラ。3回目のドライブでは隣で爆睡していていたので、なんかガッカリしちゃって。振り回されるのは勘弁だったので、もう連絡もやめました」(31歳/営業)
寝不足だったり、その日のコンディションもあるでしょうが、あからさまに態度が変わる女子にはビックリ。
初デートでは好印象だったものの、徐々に疑問点が出てきます。
それでも会い続けたものの、決定的な何かが起こると「この子とは合わないな」とキッパリ縁を切るみたい。
仲が深まってきた2回目以降のデートこそ、気を抜かないでいたいですね。
3、 ほかの男のにおいがする
「彼女のことはいいなと思ったんだけど、しょっちゅうLINEが来ていたのが気になって。最初は見て見ぬふりをしていたんだけど、3回目のデートでふと『やっぱり俺ムリだわ』って思っちゃいました」(27歳/保険)
頻繁にスマホチェックをしている女子は、非常識だし「ほかに男がいるのかな?」と不安になります。
それにまだ数回のデートだと、そこまで女性に感情移入もしていないでしょう。
そのため「別に嫌いじゃないけれど、わざわざ他人から奪うほどでもない」と判断するみたい。
色んな男性とやり取りをするのは構いませんが、わざわざデート中に見せつけるようなことはやめましょうね。
おわりに
初デートでは好印象でも、だんだん「あれ?」と思う要素が増えてくると、男性も交際をためらいます。
何回目のデートだろうと手抜きせず、楽しむ姿勢を見せたいものですね。
(和/ライター)
(愛カツ編集部)