深田恭子の滴る汗と凛とした表情に絶賛の声、広瀬すずは八村塁と“1on1”対決【注目CM】

深田恭子の滴る汗と凛とした表情に絶賛の声、広瀬すずは八村塁と“1on1”対決【注目CM】

 注目のテレビCMを紹介する『CMまとめ2020年1月』。今回は、深田恭子がしなやかな美ボディを披露した『DESCENTE』、5G時代の到来を八村塁選手らが表現した『ソフトバンク』、和田アキ子&草薙航基の異色コンビが話題の『放置少女』の3本をピックアップ。



【写真】汗を流す姿も美しい…深田恭子のトレーニング姿など、新作CMを一挙公開



■流れる汗まで美しい…! 深田恭子の美ボディ&筋トレ姿にうっとり



 2019年に放送されたフジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』で、セクシーな泥棒スーツ姿を披露し話題となった女優の深田恭子が、今度はスポーツウェアブランド『DESCENTE』のWEB動画に出演。しなやかな美ボディや筋トレ姿を披露している。



 今回深田は、ピンクのTシャツに黒の9分丈パンツ姿で登場。柔らかな光の差し込む空間で伸びやかにストレッチをしたり、ハードなトレーニングに取り組んだ後、最後には達成感に満ちた横顔を見せる…という内容となっている。シルエットでも分かる美ボディラインに目を奪われるのはもちろんのこと、真剣な眼差しで筋トレする姿に、深田の新たな一面を見ることができる。



 これまでの“おっとり”としたイメージを覆す凛々しい深田に対し、SNS上では「がっつりハードワークするキョンちゃんカッコイイ」「激しめに運動する深キョンも新鮮。カッコいいしかわいい。最強」と上々の模様。また「マジで年を重ねるごとにきれいになってる」「見とれちゃう。最後の息も色っぽい」など、年々増していく深田の魅力に感嘆する声も、男女関係なく寄せられていた。



■八村塁、広瀬すず、田中圭など…2020年の注目株6人が総出演!



 米プロバスケットボール(NBA)ワシントン・ウィザーズの八村塁選手や、女優の広瀬すずらが出演するソフトバンクの新CM「5G予告」篇が公開された。



 2020年は5G元年といわれるなか、同CMでは今回、5Gの技術によって変わる世界を表現している。例えば広瀬は、八村選手との“1on1”に挑戦。別の場所にいながらも、5Gの技術により、まるで同じ空間で対戦しているかのような臨場感を味わうことができると伝えている。



 撮影は昨年年末に行われた。小学2年生でバスケを始めたという広瀬は、当初「ボールに触るのは久しぶり…」と吐露しつつも、撮影が始まるとブランクを感じさせない見事なボールさばきを披露。スタッフを驚かせていたという。また同社のCMで2度目の出演となった八村は、前作の評判について「僕の家族やチームメイト、友達からすごくかっこいいと言われ、良い評価をもらいました」と答えていた。



 一方、俳優の田中圭は今回、初のドラム演奏に挑戦。撮影中にみるみる上達するなど、インストラクターを驚かせていたという。他にも想像が膨らむようなシーンが次々と登場するが、あえて設定を細かく決めず、視聴者がさまざまな捉え方ができるよう“余白”を残した映像に仕上がっている。



■和田アキ子がメイドやタピオカに変身! 恐怖の幻覚に草薙航基がもん絶



 「ホラー映画よりよっぽど怖くて草」「どんどんホラー要素増えてんな……」とネット上を戦慄させているのが、歌手・女優の和田アキ子とお笑い芸人・宮下草薙の草薙航基を起用したスマホアプリ『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』のシリーズCMだ。



 同作は、草薙演じる気弱な『放置少女』ファンが、強い女性の代表格である和田に翻弄される姿を描いたシリーズCM。第3弾の「Strong Woman」は、カフェで『放置少女』を見ながらニヤニヤする草薙を、“身の回りのものが全て和田アキ子に見える”という幻覚に苦しむ…といったストーリーとなっている。



 メイド姿の和田に続き、ラテアートやタピオカまで和田に変わるという怒涛の展開に、SNS上では「トラウマになる」「待って、今年1番笑ったかもw」「タピオカの原材料初めて知った」など、さまざまなコメントが寄せられていた。



 なおメイキング動画には、セリフひとつで周りを爆笑させる草薙の姿や、軽快なトークでスタジオを和やかなムードにする和田の姿も。「新手のホラー」とも言われる今作だが、笑いあふれる撮影現場だったことがうかがえた。
カテゴリ