男性が「しっかりしてるな」と彼女に惚れ直した瞬間

男性が「しっかりしてるな」と彼女に惚れ直した瞬間

男性は天然・癒し系を好むとよく耳にしますが、常にフワフワしていては心配。


オンオフのメリハリがある子のほうが、安定感があって落ち着けるはず。「結婚しても、お互いに支え合っていけそうだな」と感じるのです。


そこで、今回は「彼が『しっかりしてるな』と彼女に惚れ直した瞬間」についてご紹介します。



1.健康第一で、自己管理ができている


「元カノは次の日仕事なのに平気でオールをして、グッタリ出勤していた。

だけど彼女はどんな楽しくても、仕事がある日は自制できるタイプ。しっかりしていて偉いなと思います」(34歳/広告)


恋愛に限らず、体調管理ができていないと周囲に迷惑をかけます。


二日酔いで仕事がままならないのも問題ですが、中にはインフルなのに平気で出社する人も……!「仕事を休むのは申し訳ないから」なんて言われても、正直「頑張るところ間違えてない?」と困惑します。


一方で日頃から自己管理ができている人は、しっかりしているなと思いますよね。仮に体調不良になったとしても、誰も責めませんよ。


2.勉強熱心


「彼女は自分の趣味だけじゃなく、ニュースやトレンドもしっかりチェックしている。

最近では英会話もはじめたらしい。俺は自分の好きなことばかりなので尊敬します」(28歳/販売)


視野を広げ、さまざまなことに興味を持てる女性。


いそがしい中、新聞を読んだり、資格習得の勉強にはげんでいると、男性も刺激を受けるようです。


それに趣味だけを追いかけていると、「その分野はくわしくてもほかの知識はゼロ」なんてことも。


見た目は大人なのに中身は常識知らずでは、男性も敬遠しますよね。


3.臨機応変に提案してくれたとき


3、臨機応変に提案してくれたとき


「デート中、急に雨が降ってきたとき、彼女がサッと『折り畳み傘持ってるよ!』と出してくれたんです。

そのあと『じゃあカフェでも入って雨宿りする?』と提案してくれた。すごくありがたかったですね」(24歳/IT)


彼らも突然のアクシデントに戸惑っているもの。なかなか決断ができず「どうしよう……」と固まってしまう男性もいます。


トラブルが起きても彼任せにせず、明るく代替案を出せる彼女には救われます。彼も徐々に落ち着き、次の策を考えられるでしょう。


絶対NGなのはイライラして、彼を責めること!空気が悪くなる上に、彼も自信がなくなります。最悪のデートになってしまうのは間違いないでしょう……。


おわりに


最低限、自分のことをしっかりやっていれば「だらしない」とは思われないはずです。


その上で普段は出しゃばらないけれど、いざというときに彼を支えられれば、きっと惚れ直してくれるでしょう。


あなたの存在の大きさに気付きいてくれますよ。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ