“日本酒初め”にぴったり!一夜限りの人気イベントでお酒と料理を堪能しよう

“日本酒初め”にぴったり!一夜限りの人気イベントでお酒と料理を堪能しよう


オリエンタルホテル福岡 博多ステーションの1階にあるCafe & bar「CROSS POINT」では、「第七回 日本酒の会-SAKE & bar cross point-」を、1月28日(火)の1日限定で開催する。

瓶が空になるまで飲み放題!


初開催より大好評のカフェ&バーで愉しむ日本酒の会。7回目を迎える今回も、日本酒好きを唸らせる銘柄がラインナップしている。

伝統の技に新たな発酵技術を取り入れた「八鹿スパークリング虹」をはじめ、ガツンとくる飲み応えとスッキリとした後味が特徴の「酔鯨 純米」、飲んで美味しい食べて美味しい究極の食中酒「田中六十五 純米生」、今年収穫した新米で丹念に醸された吟醸生貯蔵原酒「金升 宝づくし」の4種類が、 瓶が空になるまで飲み放題にて提供される。

間違いない組み合わせ!日本酒×日本料理


また、日本酒と相性抜群のフードメニューが楽しめるのも本イベントの魅力の一つ。

料理には、和食料理長が日本酒に合わせて考案した「旬のおつまみ盛り合わせ」や、「和食料理長おまかせ御造り盛り合わせ」、そして〆の”御食事”「特製ちらし寿司」に、デザートの「自家製冷やしぜんざい」まで、日本酒をより美味しくするメニューを取り揃えている。


「第七回 日本酒の会-SAKE & bar cross point-」の開催時間は19:00〜20:30の90分制。価格は4500円(税込)で、参加には予約が必要だ。定員は先着順の25人限定となっているので、気になる人はお早めに!予約はレストラン予約課(092-461-2101)にて受け付けている。

年明けの“日本酒はじめ”にぴったりの本イベントに、ぜひ参加してみて。

■「オリエンタルホテル福岡 博多ステーション」
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-23

カテゴリ