忙しくても彼氏を作れる!恋愛における「SNS活用術」

忙しくても彼氏を作れる!恋愛における「SNS活用術」

「出会いがない」「男子が消極的すぎて恋愛に発展しない」など、恋愛ができなくてヤキモキしてはいないでしょうか。


女性もバリバリ働く時代なので、なんだかんだで毎日忙しくて恋愛する暇がないことも要因かもしれません……。


そんな女子は必見です!忙しいおひとりさま女子でも、SNSを上手に活用すれば素敵な恋愛ができるかもしれません。


出会いからお付き合いまで、幅広い活用方法と使い方をご紹介します。



SNSで自分をアピール


インスタやtwitter、Facebook、ブログ、youtubeとメインどころだけでも多くのSNSがあり、眺めるだけではなく自ら更新している女子も少なくないはず。


SNSでの出会いを増やしたいと思うなら、まずはプロフィールを見直しましょう。


自分の好きなことや、興味のあることなどを自由に投稿できるSNSでは、「私はこんなことに興味がある」という趣味趣向を伝えることができます。


特に、男性がトキメキやすいのは料理です。自分で作った料理を写真投稿したり、料理を作っている過程を動画投稿したりすると信憑性があって良いですね。


他にも、観た映画や読んだ小説、スポーツ観戦などの感想を載せたりすると、共感した男性からアプローチをしてもらえるかもしれませんよ。


気の合いそうなタイプを探すにはグループ参加


趣味が同じだと、初対面でも話が弾みやすいですよね。SNSでも共通の趣味を持っている人ならば、すぐに仲良くなれます。


SNSで気が合いそうなタイプを探すならば、SNSの中にあるグループに参加するのが得策です。


たとえば、ゲーム好き、山登り好きが、特定のアイドル推しのグループなどなど、グループ内で交流ができればリアルでも自然とつながりも生まれやすくなります。


いきなり個人的にメッセージを送るよりも、グループで投稿を重ねて少しずつ仲良くなるのがポイントです。


SNSで恋人を探すには?


さらに距離感を縮めたいときはオフ会!


SNSを活用してつながりができて、盛り上がってきたとします。そこからさらに距離を縮めるには、オフ会への参加をオススメします。


SNS上では文字でのやり取りが主になるので、次のステップとしては声を聞くことが重要になるでしょう。


声を聞き、話をすることで、文字だけでやり取りしていたときより、より身近に相手を感じることができますよね。


リアルで出向くのが難しい場合は、最近はオンライン上で顔を見ながら会話もできるので、バーチャルオフ会も可能。遠方の誰かと出会うことも話すこともできる時代なのです。


そしてもし、リアルでのオフ会が企画されたら、あらかじめLINEグループを作ってもらいましょう。


その中に気に入った人がいたら、わざわざLINE交換をしなくても良くて、グループLINEで連絡を先をgetできてしまうのです。周りから冷やかされたりバレたりすることもありません。


これなら「気にいった人がいたのに、人見知りだから連絡先を聞けなかった…」なんて事態も避けられますね。


おわりに


なにげなく使用しているSNSをただの暇つぶしにしていたのではもったいない!


忙しい中でもSNSを上手に活用すれば、仕事や勉強に役立てることはもちろん、意外な出会いに巡り会えるかもしれないのです。


ぜひ素敵な恋愛を見つけてくださいね。


(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ