リスナーとのコラボ第2弾!スープカレー味のポテトチップスが北海道で発売

リスナーとのコラボ第2弾!スープカレー味のポテトチップスが北海道で発売


エフエム北海道(AIR-G’)の番組「IMAREAL」で隔週金曜日に放送されるコーナー「もぐゴク部supported by Calbee」にて新商品の情報などを提供しているカルビーは、番組オリジナル商品を作って欲しいとの要望に応え、“冬に北海道民が食べたい味”をテーマに商品作りをスタート。2019年1月に、その第1弾として「ポテトチップス ホタテバター味」を発売し大好評を博した。

今回は、リスナーとの共創商品第2弾として「ポテトチップス スパイシーベジタブルスープカレー味」150円前後(税込)が1月27日(月)より北海道限定で発売される。

スープカレー×釜揚げ製法のポテトチップス



「ポテトチップス スパイシーベジタブルスープカレー味」は、“IMAREALらしい味”をテーマに2019年4月から企画を開始。

候補に「スパイシーベジタブルスープカレー味」「チーズミルフィーユ味」の2種類の味と、それぞれの味に合うポテトチップスの形状を、各2種類、計4種類用意し試食会を実施。最終的に最も評価が高かった「スパイシーベジタブルスープカレー味」×「釜揚げ製法のポテトチップス」の組み合わせの商品化が決定した。


また、パッケージもリスナーのアイデアを募り、インパクトのあるデザインに。裏面には番組リスナーとの共創商品であることを伝えると共に、番組に縁のあるアーティストからの推薦コメントも掲載されている。

にんにくと野菜の味が活きたスープカレー味で、食べ進めると徐々にスパイスが効いてくる一品。病みつきになる味わいの「ポテトチップス スパイシーベジタブルスープカレー味」をこの機会に、ぜひご賞味あれ!
カテゴリ