chelmico、超カオスMVに「腰抜かしました」 『映像研には手を出すな!』OP曲

chelmico、超カオスMVに「腰抜かしました」 『映像研には手を出すな!』OP曲

 女性ラップユニット・chelmico(チェルミコ)が、5日からスタートしたNHK総合アニメ『映像研には手を出すな!』(毎週日曜 深0:10)のオープニングテーマソングに抜てきされた新曲「Easy Breezy」を17日に配信リリース。あわせてミュージックビデオ(MV)を公開した。



【動画】海外ファンも高評価 chelmico超カオスMV



 「とにかく、“カオス”で“疾走感”のあるミュージックビデオを作りたい」とのメンバーの意向を汲み、テレビアニメ『映像研には手を出すな!』からも刺激を受けたMVが完成。田向潤監督は「chelmicoの2人が自由自在に想像・創造する最強の世界を可視化しました! こんな凄い曲もらったらMVのアイデア考えるのはEasy Breezyです」とコメントしている。



 中毒性のある超カオスで楽しいMVとなり、メンバーのRachel(レイチェル)は「撮影中は全くどんな風になるか想像がつかなかったぶん、完成品みて腰抜かしました!絶対みてください!」、Mamikoも「良すぎて何回も観てます。chelmicoがこんなことになっちゃうなんて〜!下手すぎるロボットダンスにも注目です!」とアピール。



 SNSでは「新曲MVすごすぎたまげたぁ~!」「chelmicoのMV良すぎ 中毒になる」「MVが刺さりすぎてやばい」「可愛さとカッコ良さが融合してる」と歓喜の声続々。YouTubeのコメント欄は国内のファンが驚くほど、英語のコメントであふれている。



 新曲のリリースを記念し、2月1日に『映像研には手を出すな!』原作者大童澄瞳氏とchelmicoのトークショーを開催することが決定。きょう17日午後8時から配信スタートするchelmico公式LINE LIVEで参加方法などの詳細が発表となる。3月1日からスタートする全国ツアー『chelmico感謝祭 Tour 2020』のチケットは最終先行発売中。

カテゴリ