かわいすぎる…!男子が心奪われてしまう「猫系女子」の特徴

かわいすぎる…!男子が心奪われてしまう「猫系女子」の特徴

猫ってかわいいですよね。もっふもふの毛に気まぐれな性格とくれば余計に愛らしく思うもの。


そんな猫に心を奪われるように、男性も「なんか惹かれる」女性には猫っぽい性格の女性であることも多いよう。


今回はそんな「猫系女子」の特徴をご紹介します。



コロコロ表情が変わる


「彼女は表情豊かなので、一緒にいて楽しんでくれていることが分かりやすい。そんな彼女を見ていると楽しくて飽きないです」(27歳男性/経理)


猫の魅力のひとつとして、遊んでいる時に表情がコロコロと変わり、見ていて飽きないところが挙げられます。


また、興味があることに対しては、目をまんまるにして見つめてきます。


そんな表情をしている女性が目の前にいたら、男性は「かわいいなぁ」と目が離せなくなってしまうことでしょう。


特に、男性が話している内容に合わせて、表情を変えながら相槌を打ったり質問をしてくれたりすると尚更。「俺の話をちゃんと聞いてくれているんだ」と好感度がアップするもの。


デート中なども、周りの景色やイベントなどに対して表情豊かに楽しんでくれると、男性も嬉しくなってしまうのです。


危なっかしくて放っておけない


「興味のあることには脇目も振らずに挑戦する。気付いたら、その自由な感じに惹かれてました……。」(23歳男性/公務員)


好奇心旺盛で、次は何をするのかハラハラさせるようなところも、猫の魅力のひとつ。


行動に少し危なっかしさがあり、放っておけない、守ってあげたいと思わせるのです。


猫系女子もまた、男性をハラハラさせる言動で「放っておけない!」とか「俺が守らなきゃ」と思わせてしまいます。


このように、少し「世話が焼ける」と思わせるくらいが、男心をくすぐるポイントのようです。


ツンデレが上手い


猫系女子の恋愛テクは?


「普段そっけないから自分に興味ないと思っていたのに、2人きりになった時に急に甘えてきて……。普段と全然違うからドキドキしました。確かに猫みたいだった」(26歳男性/営業)


「僕の彼女は猫系です。構ってほしくないときは冷いんですけど、自分がさみしくなったり、お願いがあったりするときは、別人みたいに甘えてきます(笑)」(24歳/IT)


猫は一緒に暮らしている人間に対しても、好き嫌いの意思表示をします。


例えば家族の中で、一番甘える人が決まっていて、お気に入りの人と2人きりになると急にゴロゴロ甘えたりするのです。


猫系女子も、実はこんな感じ。特別な男性に対しては、人前ではそっけないのに、2人きりになるとピタっとくっついて甘えます。


また、普段はクールでも、して欲しい事がある時はおねだり上手になり、可愛く甘える様子は猫そのもの。


猫系女子、目指してみる?


これらのことを無意識に行なう根っからの猫系女子もいますが、意識して猫系女子になってみるのも楽しいかもしれません。


猫系女子が男性の心を奪うのは、自分の欲求や意思に忠実、ということもありそうですね。


好きな男性とどう接したら良いのか分からないという人は、参考にしてみてはいかがですか?


(かりん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ