バカリズム、プロポーズなしでゴールイン イブ婚は「奥さんがそうするって…」

バカリズム、プロポーズなしでゴールイン イブ婚は「奥さんがそうするって…」

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(56)、ピン芸人のバカリズム(44)が、19日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演。昨年の12月24日に元でんぱ組.incで同年3月に芸能界を引退した夢眠ねむさんと結婚したバカリズムは、猛追及を受けた。



【写真】「意外と馴染んでるw」バカリズムがでんぱ組“加入”時の集合写真



 番組冒頭でバカリズムの結婚の話題となった。東野幸治から祝福されると「ありがとうございます」と感謝。ただ、前回出演時には結婚しないという話をしていたため、「だから僕、松本さんにはどっかでご報告させていただきたかったんですよ。何度か行かしていただいたんですけど、だいたいそういうとこいくと吉本の重い話になるから…」と平身低頭だった。



 その後、プロポーズの話題に。バカリズムは「ホントのことを言うとプロポーズとかはなく、付き合い始めたくらいからずっと結婚の話をしてたんです、そのつもりだったんで。向こうもそのつもりで、定期的に…」と説明。泉ピン子から「向こうはお金目当て?」というトンデモ質問が飛んだがバカリズムは「違います。ちゃんと仲良くして、確認というか結婚するんだよね?っていう確認があって、そうだねっていうのしか交わしてないというか…」と明確なプロポーズなしでゴールインとなったことを明かした。



 結婚の先輩である松本と東野には逆質問も。指輪を購入したものの、つけるべきか聞くと東野は「僕はしてないです、ずっと前からしてないですけど。フットボールアワーの後藤さんとかはしてます」とし、松本も「あるのはあるんです僕も」とつけてないとした。続けて松本は「1回、結婚記念日のときに、そんぐらいの時はつけようと思って、つけて飯いったことあるんですよ。そしたら、2ヶ月間違えてたんですよ…。何と間違えたんかなみたいな」と苦笑い。東野から「向こうが気づかなかったっていうオチやないんですか」とツッコまれていた。



 また、クリスマスイブに結婚したことについて、松本が「バカリズムらしくないなあ…クリスマスを選ぶという。だから嫁さんに押し切られた感じ?」と直球で疑問をぶつけた。バカリズムは「奥さんがそうするっていう…それもスケジュール的な問題とかなんかそんなこともあるんですけど…」と言葉を選びながら話し、最後は「奥さんに押し切られたっていう」と認めていた。



 そして、ピン子から「何やっても、うれしそうね、きょうは…」とイジられると、バカリズムは「そんなことないです」と照れていた。
カテゴリ