SKE48須田亜香里が小悪魔化「上沼恵美子さんに怒られそう」 ソロ19曲メドレー披露

SKE48須田亜香里が小悪魔化「上沼恵美子さんに怒られそう」 ソロ19曲メドレー披露

 名古屋・栄波を拠点とするアイドルグループ・SKE48が19日、都内のTOKYO DOME CITY HALLで『SKE48選抜メンバーコンサート~私たちってソーユートコあるよね?』を開催した。



【ライブ写真】松井珠理奈のお腹をさわる古畑奈和 ソロメドレーフォトも



 今回のライブの目玉は選抜メンバー19人によるソロ曲メドレー。野島樺乃の「ショートケーキ」を皮切りに、思い思いの楽曲をノンストップで披露した。佐藤佳穂は「長女の佳穂ちゃんから(時間の都合で)十二女の佳穂ちゃんまで」の自身のキャラを紹介する歌詞を自ら考えたという「16人姉妹の歌」で楽しませ、曲中に日高優月にプロポーズをして玉砕。「お兄ちゃん、いいこいいこして」の萌えせりふで男性ファンをメロメロにした。



 須田亜香里は人気曲「わるきー」をカバー。ツノにしっぽのついたおなじみの小悪魔衣装を着た須田はカメラマンを釣って谷間を映させるなどお色気たっぷり。ラストは「みなさん、私のこと好きですか? 私はみんなのこと大嫌い」と言いつつ、カメラにキスするツンデレぶりで沸かせた。しかし「この前、番組で上沼恵美子さんにアイドルは色気を売りにしたらだめって言われたばかりなのに怒られそう。曲を決めたのが収録の前だったから…」と肩をすくめていた。



 真っ赤な衣装に身を包んだ松井珠理奈はスタンド前のBステージから「Who are you?」を披露。「ダンスバージョンと歌バージョンがあって、今日初めて歌バージョンを披露しました。みなさんが初めて見た人です」と茶目っ気たっぷり。いつもよりメイクの気合がはいっていたことを暴露された惣田は「おかげさまで映りがよかった」と自画自賛していた。



■出演メンバー

浅井裕華、荒井優希、井上瑠夏、江籠裕奈、大場美奈、鎌田菜月、北川愛乃、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、須田亜香里、惣田紗莉渚、高畑結希、高柳明音、竹内彩姫、野島樺乃、日高優月、古畑奈和、松井珠理奈



■『SKE48選抜メンバーコンサート~私たちってソーユートコあるよね?』

01. 美しい稲妻

02. 片想いFinally

03. 石榴の実には憂鬱が何粒詰まっている?

04. DANCE

05. ESCAPE

06. ショートケーキ/野島樺乃

07. 走れ!ペンギン/井上瑠夏

08. シアターの女神/北川愛乃

09. 彼女になれますか?/日高優月

10. 制服レジスタンス/江籠裕奈

11. MARIA/末永桜花

12. 枯葉のステーション/惣田紗莉渚

13. 人生の無駄遣い/高畑結希

14. 寡黙な月/鎌田菜月

15. 本性/古畑奈和

16. 前のめり/竹内彩姫

17. コップの中の木漏れ日/大場美奈

18. それでも好きだよ/浅井裕華

19. 16人姉妹の歌/佐藤佳穂

20. バズーカ砲発射/荒井優希

21. 国境のない時代/熊崎晴香

22. 泣ける場所/高柳明音

23. わるきー/須田亜香里

24. Who are you?/松井珠理奈

25. ソーユートコあるよね?

26. FRUSTRATION

27. コケティッシュ渋滞中

28. オキドキ

29. 無意識の色

30. パレオはエメラルド

【アンコール】

31. Stand by you

32. アイシテラブル!

33. 1!2!3!4!ヨロシク!

34. チェイサー
カテゴリ