これって本気のサイン!男性が好きな女性だけに話す話題3つ

これって本気のサイン!男性が好きな女性だけに話す話題3つ

彼にとって私は本命?とモヤモヤしてはいませんか?その答えは、彼の提供する話題の中に隠れているかもしれません。


誰しも、本当に気を許した相手にしか話したくないこと、ありますよね。男性も好きな女性にしか話さない話題があるようです。


彼との話題を反芻しながらチェックしていきましょう。



1、家族や近しい友だちのこと


「家族や昔からの友だちは、自分のプライベートな部分。むやみに話題にすることはありませんが、プライベートを知ってほしい相手には積極的に話題に出します。お付き合いするならいずれは結婚も視野に入れたいので、家族や友だちとできるだけ仲良くできそうな相手を選びたい!プライベートな話題に対する反応をチェックしています」(27歳/塾講師)


プライベートをさらすのが苦手という男性も多く、家族や近しい友だちなど、プライベートに踏み込むような内容はなかなか話したがらないもの。


自分から家族や友だちの話を話題にするのは、心を許している証拠かもしれません。


2、過去の恋愛のこと


「気になる相手にしかしないのは、過去の恋愛の話です。自分の恋愛遍歴を知ってもらいたいという理由もありますが、相手の過去の恋愛について知りたいのも大きな理由。気になる相手がこれまでにどんな男性とお付き合いしていたのかは、やっぱり気になりますね。好みのタイプをリサーチしつつ、自分の好みや付き合ったあとのメリットもそれとなくアピールしています」(28歳/メーカー勤務)


恋バナは女子会での鉄板ネタですが、男性は女性ほど恋バナをしないもの。男性から恋愛の話題を振ってくるのは、自分のことを知ってほしいという心理があるようです。


話の流れであなたの過去の恋愛について聞き出したいという気持ちもあるかもしれません。


3、仕事やお金のこと



「本命に伝えておきたいのは、どんな会社でどんな仕事をしているのかということ。仕事中は連絡がつきにくいこともあるし、仕事優先になってしまうときがあることを理解してもらいたいです。飲みや転勤の多さなど、話せる範囲のことはしっかり伝えておきます。結婚を見据える相手なら、それとなく給料や貯金を話題に出したりして、何気に優良物件であることをアピールしているつもりです」(29歳/金融)


男性は基本仕事第一。お付き合いするとデートは仕事のスケジュールありきになってしまうため、仕事について理解しておいてもらいたいというのが男性心理です。


仕事のグチや仕事の詳細を話題にするようなら、お付き合いを見据えている可能性も高いでしょう。


好意のサインを見逃さないで♡


彼の好意のサインは、何気ない話題の中に見え隠れしている可能性があります。


このような話題を提供してくるようなら、それがあなたに気を許している証拠なのかもしれません。


今一度彼との会話ややり取りを思い出し、彼の気持ちを探ってみてはいかがでしょうか。


(愛カツ編集部)



カテゴリ