結婚したら危険?ゴールインした途端に変貌する男性の特徴

結婚したら危険?ゴールインした途端に変貌する男性の特徴

結婚を考えたときに、結婚後に男性がどのように変化するか知りたいと思ったことありませんか?


楽しく結婚生活を過ごせればいいですが、結婚した途端に豹変されては困ってしまいますよね。


そこで今回は、結婚した途端に豹変する可能性のある男性の特徴をご紹介します。



女性に優しい


「知り合いに女性にはめちゃくちゃ優しい男がいますけど、浮気しまくってます。優しい男っていうのは基本的に下心があると思った方がいい。特に女性になら誰にでも優しい男は危険」(Mさん・34歳男性)


お付き合いをするなら優しくない男性よりも、優しい男性の方がいいですよね。


しかし、多くの場合、女性に優しい人というのは下心を持っている可能性が高いです。


この場合、他人に対して親切な人を見つけるのが見抜くポイントです。表面的な優しさにだまされてはいけません。


アプローチが猛烈


「知り合いの男性が、猛烈なアプローチの末に高嶺の花的な女性を射止めて交際を開始したんです。しかも、去年の6月に結婚。でも、今は浮気してます。釣った魚に餌を与えないっていう典型例ですね」(Kさん・29歳女性)


猛烈なアプローチを仕掛けてくる男性というのも危険。


裏を返せば、自分が手に入れたいものに純粋でためらわないということ。


そのため、新しく魅力的な女性が出てきたら、そちらに夢中になってしまうというわけ。


手に入れたことで目標達成した気持ちになってしまう男性の典型といれるでしょう。


趣味にのめり込みすぎる


結婚前に彼の〇〇を見極めよう!


「趣味が多いっていう男は危険だって身をもって味わいました。浮気されるくらいなら趣味にのめり込んでもらった方がマシって思ってたんですけど、結婚生活よりも趣味を優先されるのは困る」(Mさん・31歳女性)


趣味にのめり込みすぎる男性というのも危険。


こういった男性は恋愛よりも男同士の友情を大切にする人もいます。


時に、仕事よりも趣味に熱中してしまう人もいるため、経済的な問題が発生してしまうことも。


お互いに趣味にのめり込むタイプなら上手くいくかもしれません。


運転すると性格が変わる


「運転すると性格が変わるタイプって危険だなって思いました。私の元旦那がそのタイプで、自分の思い通りにいかないことがあるとすぐに感情的になって喧嘩ばかりだったんです」(Rさん・33歳女性)


運転中というのは信号に引っかかったり、渋滞に引っかかったりとストレスのたまることが多いもの。


だからこそ、ストレスに対してどのような反応をする人なのかが分かる瞬間でもあります。


もし、イライラして性格が変わるようなら、結婚生活も同じことになる恐れがあります。


「結婚したら変わってくれる」は裏切られる運命?


今回は結婚後に豹変する男性の特徴をご紹介しました。


基本的には付き合っている最中にその片鱗が見えるもの。


結婚したらきっと変わってくれるという期待は裏切られることが多いようです。


結婚する前にしっかりとチェックしてみることをおすすめします。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ