東京で全国各地の魅力に出会える!都内アンテナショップスタンプラリーに参加しよう

東京で全国各地の魅力に出会える!都内アンテナショップスタンプラリーに参加しよう


実際に現地になかなか足を運ぶ機会がなくても、全国各地の観光情報や名産品に出会えるアンテナショップは便利で楽しい場所。

1月24日(金)~2月24日(月・祝)の期間、東京都内にある全国各地のアンテナショップを巡るイベント「東京で巡る!アンテナショップスタンプラリー」が開催される。

イベント専用の冊子を配布



同イベントは、都内にあるアンテナショップのうち、スタンプラリーに参加している63店舗を周遊してスタンプを集めると、日本各地の魅力が詰まった全国の特産品を抽選で450名にプレゼントされるというものだ。

今回のイベント開催に合わせて、各店舗では都内アンテナショップの情報がわかる便利な冊子を配布する。冊子には、スタンプラリー参加店舗等の住所、営業時間、アクセスを含む基本情報や、店舗に併設のレストランやカフェの紹介を掲載するほか、スタンプラリー参加方法の詳細やスタンプ押印用シートなどを付録している。

冊子は、スタンプラリー開催期間中、参加店舗を含む都内アンテナショップ65店舗、駅構内、スーパーなどに配置されるので、まずは入手したい。

集めたスタンプによって各賞に応募しよう


参加者は、都内アンテナショップを周遊し、スタンプを集めて賞に応募できる。ただし、賞によって集めるスタンプが異なるのでご注意を。


「A~E賞」は、賞により決められた数や色のスタンプを集めることで応募できる。さらに、スタンプラリー参加の全63店舗のスタンプを集めると「コンプリート賞」に応募できるのでぜひチャレンジしてみて。

また、店舗に設置しているQRコードから、スマートフォンなどで電子スタンプを読み取った上、地方の特産品などを各自撮影してInstagramに投稿すると「SNS賞」にも応募できる。

参加特典でプレゼントが当たるチャンスも



スタンプラリー参加特典として、日本各地の魅力が詰まった特産品が抽選で当たるのも見逃せない!

アンテナショップごとに異なる、各地域の魅力を描いたスタンプを集めて眺めるだけでも楽しそうだ。

『「東京で巡る!アンテナショップスタンプラリー」公式サイト』
( https://stamp-collection.jp/ )
※1月24日(金)サイトオープン
カテゴリ