『ムヒョロジ』第2期、今夏放送 ティザーPV公開 追加キャストに高橋伸也

『ムヒョロジ』第2期、今夏放送 ティザーPV公開 追加キャストに高橋伸也

 テレビアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第2期が、アニマックスなどで今夏に放送されることが決定した。あわせて先行カットで構成された、ティザーPVが公開された。



【動画】『ムヒョロジ』第2期のティザーPV公開



 同作は、悪霊による事件を処罰する「魔法律」が存在する日本で、天才魔法律家の六氷透(ムヒョ)と、助手の草野次郎(ロージー)が依頼人のさまざまな問題を解決していくダークファンタジー。『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2004年~2008年まで連載され、2018年にテレビアニメ第1期が放送されていた。



 公開されたPVは、ムヒョの前に現れる新たなライバル・ゴリョーの登場や、ロージーに与えられる新たな試練、忍び寄る脅威によりエンチューとの戦いが激化…など、第2期からの新たな一面が垣間見える内容となっている。



 また、第2期より登場するゴリョーの右腕・エビス役が高橋伸也に決まり「『理想のキャラクターに出会えた』と思いました。恵比寿は、容姿、性格、台詞、立ち位置など、全てが魅力的で、『ついに出会えたァッ!!恵比寿こそ長年自分が追い求めていた理想の役だッ!この役は絶対にやりたいッ!なにがなんでもやりたいッ!!!』と思いました」と興奮。



 「もしあのとき恵比寿役に決まらなかったらと思うと、ひゃーってなります。恵比寿が五嶺様と出会えたように、僕も恵比寿と出会えたことに深く感謝しております。恵比寿に出会わせてくれた原作者の西先生、そしてスタッフや関係者の皆さん。本当にありがとうございました。僕は幸せ者です。キシシ」と喜んでいる。

カテゴリ