男はわかりやすい!男子が本命女子だけにする言動

男はわかりやすい!男子が本命女子だけにする言動

意中の男子とデートができたら、気になるのが彼の気持ち。好かれているのか、それとも単なる自分の勘違いなのか……考えちゃいますよね?


でも、自分に自信がないと良いサインがあっても、ついつい「私のことなんて好きになるわけが……」とネガティブに考えてしまうこともあるでしょう。


そこで今回は、男子が本命女子だけにする言動をご紹介。不安は取り越し苦労のことも十分ありますからね。


男性からこの言動があれば、あなたは本命女子で間違いないですよ。



LINEはテッパン!ラリーと質問


テッパンはLINE。正直LINEだけでも、ある程度相手の気持ちはわかります。


まず、相手とのメッセージのやりとりのラリーに注目しましょう。


あなたのことが気になっているのなら、仮に彼が連絡無精でも多少ラリーは続きます。


あとは質問。単にあなたのLINEに「うん」「そうだよ」「へー」と返信をするだけでなく、彼の方からもあなたに対し質問をしたり、話を広げたりするのなら興味は持たれています。


逆に、彼とのLINEにこの2つが見られないのなら、残念ですが現状はあなたに対して特別な感情は抱かれていないでしょう。


彼の方から会おうとしてくれる


あなたが「次いつ会えますか?」と彼に聞かなくても、彼の方から「次いつ空いてる?」「今週末って何してる?」とあなたに会おうとするのなら、脈あり濃厚。


興味もない異性に、自分から「いつ会える?」的なことは聞かないですからね。特に忙しい社会人ならなおさらです。


あなたと会っている時、あまり彼が笑わず、会話が途切れて沈黙してしまう時間があると「好かれてないのかも」と不安になってしまうこともあるでしょう。


ですが、彼は単に緊張しているだけだったりします。彼の方から会いたがってくれるのなら、不安にならなくていいですよ。


あなたの“好きなもの”に興味を示す


あなたの“好きなもの”に興味を示す


あなたの“好きなもの”に彼も興味を示してくれるのなら、彼はあなたに興味があるという証拠です。


好きな相手の“好きなもの”ってやっぱり気になりますからね。あなたにもありませんか?


例えば、元々絵画なんて興味なかったけど、彼が好きだから興味を持ち始めたとか。


彼が海外ドラマにハマっているから自分も同じものを観始めたとか。


そういう“相手につられて興味を持ち始める”って、脈なしじゃそうないですからね。


もし、彼があなたの好きなことを覚えていてくれたり、興味を持ってくれるのなら今後を期待してもいいでしょう。


好きなら彼も態度で示す


あなたのことが好きなら、彼もそれなりに何か態度で好意を出しています。


今回ご紹介したことがあるのなら、期待して恋を進めましょう。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ