彼も気に入る…冬デートを盛り上げる「あるアイテム」

彼も気に入る…冬デートを盛り上げる「あるアイテム」

冬のデートは、気温も低くてテンションも下がり気味になりがち。


そういうとき、身に付けているものなどで会話が盛り上がると、ほっこりしますよね。


そこで今回は、「冬デートを盛り上げるあるアイテム」について、男性たちの話をもとにご紹介しましょう。



いい香りの「ハンドクリーム」


「寒い日のデートでした。彼女とお店に入ったとき、手袋を外したんです。そうしたら、いいニオイがしました。彼女に聞いたら、ハンドクリームじゃないかと。借りて俺もつけたら、すごくいいニオイ。テンションが上がった」(27歳/配送)


女性だけでなく、男性もいい香りのするものは好きです。


それに、ハンドクリームなら男性が使ってもおかしくないですしね。


いろんな種類を試してみて、彼好みのものを探してみるといいかもしれません。


温かい飲みものの入った「マグボトル」


「デートの待ち合わせで、彼女が少し遅れて来たんです。それで『飲みものを用意してあるんだ!』と。で、バッグからマグボトルを取り出して、カップに注いで俺にくれました。甘くて温かい紅茶で、ホッとした」(30歳/デザイン)


冬は喉の乾きやすい季節。寒いので、温かい飲みものの差し入れはありがたいですよね。心にもしみます。


マグボトルは、重さもあって多少荷物にもなりますが、持っていて損はないでしょう。


お洒落なデザインの「充電式カイロ」


「テレビで紹介されていたお店に、彼女と食べに行ったんです。すると、列ができていて30分待ちだと。そこで彼女が、温かいものを渡してきて、それが充電式のカイロでした。カラフルですごくオシャレなやつ。いろんな種類があるらしく、そんな話をしてたらすぐ30分経ちました」(32歳/SE)


充電式のカイロもいろんなタイプが出てますよね。形やデザインなど、オシャレなものが多数あります。


暖を取るだけでなく、会話の種にもなります。ひとつ持っていると、いろんな場面で役に立ちますよ。


いろんな種類の「のど飴」


いろんな種類の「のど飴」


「空気の乾燥で喉をやられてしまい、マスクをして彼女とデートをしていました。咳をしたら、彼女がバッグからなにやら取り出しました。それがのど飴。しかもいろんな種類のをたくさん出してくれて。喉も楽になったし、気分も楽しくなりました」(29歳/教育)


のど飴なら多少かさばっても重さはないので、持って行きやすい。


いろんな種類があれば、これは美味しいこれは美味しくないなど、味の評価で楽しむこともできます。見た目も賑やかで、気分も上がりそうですよね。


おわりに


こういったちょっとしたアイテムが、会話を盛り上げ、彼からの評価を上げるのに役立つこともあります。


荷物になるからと嫌がらず、バッグに忍ばせておいてはいかがでしょうか。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ