男子が「おばさんくさい」と思う!アラサーの寒い日コーデ

男子が「おばさんくさい」と思う!アラサーの寒い日コーデ

寒い日コーデがわからず、悩んでいるアラサー世代も多いはず……。


寒さを優先したファッションは、おしゃれさに欠けてしまい、さらには男子からイタイと思わる可能性もあります。


そこで今回は、男子がイタイと思うアラサーの寒い日コーデをご紹介しましょう。


おばさんくさくならないための対処法もお届けします!



厚手素材のパンツ


「寒いからって、見るからに厚手素材のパンツを履いてるアラサー女子は、おばさんくさいですね。


若さがあれば、カジュアルなおしゃれファッションに見えるけど、アラサーが履くとだらしないし、安っぽく見えるかな。

女性らしさに欠ける感じもします」(29歳/美容師)


寒さ対策に欠かせない厚手素材は、安っぽく見られがち……。


アラサー女子のきちんと感をアピールするには、キレイめ素材を選ぶのがおすすめです。


足が寒くて我慢できないときは、こっそりレギンスなどを忍ばせたり、裏起毛付きのパンツを選んだりして、防寒対策をしましょう!


明らかに冬を感じる厚手素材は、ファッション全体をやぼったく見せることもあるので要注意です。


ボリュームがありすぎるストール


「デートに、ボリュームたっぷりなストールを巻いてきたアラサー女子に、ガッカリしたことがあります。


顔周りがもたついてて、おしゃれとはかけ離れて見えましたね。

顔色も暗く感じて可愛くなかったな……」(34歳/公務員)


首元を温めるストールは、冬の防寒対策に重宝するアイテムですが、実は男子ウケはあまりよくないことも……。


顔周りがもたついて見えたり、顔色が暗く見えたりする可能性もあります。


ほどよいボリューム感のファーマフラーで、高級感とかわいらしさを演出したり、明るめのストールで肌色を明るく見せたりして、寒い日のおしゃれを楽しみましょう!


もこもこ素材の重ね着


もこもこ素材の重ね着


「厚手のニットに、もこもこしたボアコートを重ねてるアラサーは、おばさんくさい!

着太りして見えるし、なによりセンスが感じられないです。


ニットかアウター、どっちかはスッキリさせてほしいかな」(33歳/ハウスメーカー)


寒いからと言って、もこもこ素材のアイテムを重ね着してしまうのはタブー。


着太りして見えることはもちろん、ファッション全体にメリハリがなくなってしまい、おばさんくささが出てしまう可能性があります。


ニットにボリュームがあるなら、Aラインなどのスッキリシルエットのアウターを、チョイスするのがおすすめ。


逆にニットを薄手にするなら、もこもこのアウターであえてボリュームを出して、華奢なボディラインを意識させてみてください。


メリハリの効いたファッションに、きっと男子の視線は釘付けです♡


寒い日だっておしゃれに気を抜かない!


寒い日だって、おしゃれは大切です。


アラサーにぴったりな、キレイめ素材をチョイスしたり、明るめカラーのアイテムを身に着けたりして、華やかな印象のファッションに仕上げてみてください。


そうすることで、おばさんくささは抜けるはず……。


もちろん、メリハリを利かせることも忘れずに!


どんな日だって気を抜かず、おしゃれコーデの研究に励みましょう♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ