遊びから本気の恋に変わる?男性が本気の相手に見せる4つの仕草

遊びから本気の恋に変わる?男性が本気の相手に見せる4つの仕草

お互い遊びで会っていたとしても、会う回数を重ねるごとにだんだん本気になってしまうことってありますよね。


女性側が本気だったとしても、男性側が遊び止まりならば、将来性は薄いと考えて良いでしょう。


では、遊びの恋愛が本気の恋愛に発展する可能性があるのかどうか、それを知るための術はあるのでしょうか。


相手の男性の仕草で、その可能性を簡単にチェックしてみましょう!



同じタイミングで同じ動作をする


会話をしている人があくびをしたらそのあくびがうつってしまった、飲み会の席で誰かがドリンクを飲んだタイミングで自分も飲んでしまう…。


このようなことがあると、相手はあなたに親近感を感じます。


これは、ミラーイングと言い、興味のある相手と同じ動作をすることにより、相手にも自分に興味を持ってもらおうという行動です。


これらは意識的にしている場合と、無意識にしてしまっている場合がありますが、どちらにせよ彼があなたの動作と同じ動作をしていることが多いという場合は、あなたに好意があると言えます。


気付いたらいつも彼と同じ行動をしていると感じたら、彼がわざとあなたと距離を縮めるためにしているのかもしれないと思って良いのかもしれません。


彼自身の話をしてくれる


自慢話や昔の武勇伝ではなく、家族や友人、プライベートなどの話を彼がしてくれるようなら、本気の恋愛に発展する可能性はかなり高いです。


遊びなら、わざわざ家族や友人の話をする必要がないと思うのが男性の考え。


それをわざわざ話してくれるということは、あなたのことを真剣に考えているという表れなのです。


また、自分の話だけではなく、あなたに対して同じようなことを質問してくるのも同様に、あなたとの今後のことを考えているから。


どうでも良い相手の家族や友人、プライベートな話を聞きたいと思う男性はほとんどいませんよね。


もし彼がそのような話題を振って来たら、遊びではないと希望を持っても良いのかもしれません。


会う時間を作る



仕事が忙しくても、5分や10分しか会えなくても、あなたと会う時間を調整して作ってくれるという場合、あなたに対してかなり好意を持っているということがわかります。


男性は言葉よりも行動で愛情を表現する生き物。


声に出して「好きだよ」、「ずっと一緒にいよう」と言ってくれる人は少ないですよね。


逆に、「好きだよ」、「ずっと一緒にいよう」という言葉を頻繁に使う男性は、遊びが目的の可能性が高いので注意です。


しかし、声には出さなくても「〇時なら会える」など、あなたと積極的に会おうとしてくれるようであれば、あなたも自信を持って彼にアピールすることが出来ますね。


あとは、時間が取れないために、声だけでも…と思って電話をしてくれる場合も本気度はかなり高め。


遊びの女性に対して、忙しいのに時間を割いて会おうとしたり、電話で声だけでも聞こうとしたり、出来るだけ時間を共有したいと思うような行動はとりません。


もし、そんな男性が近くにいるのなら、愛されているという自信を持って行動してみるのが良いですね。


メールやLINEの返信が早い


メールやLINEなど、連絡が小まめに取れる、メッセージを送ってもすぐに返信してくれるという場合は、あなたに興味があるということ。


本来男性は、メールやLINEなど文字上の付き合いが苦手で、出来ることなら連絡手段はすべて電話が良いと思っている人も少なくありません。


そのため、興味のない人からのメールやLINEは、返事を後回しにしてしまう傾向にあるのですね。


さらに、その場を盛り上げようと話題を提供してくれるようなら、ほぼ間違いなくあなたに好意を持っているということが言えます。


彼にメールやLINEを送ったら、大体どれくらいの時間差で返信が来るのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


彼の本気度を見極めよう


男性があなたのことを真剣に考えているのなら、以上のことが目に留まるはず。


相手の行動や仕草であなたへの本気度をしっかりと見極め、どれだけあなたのことを大事に想ってくれているのかを確認してみてください。


あなたのためにも、彼との関係性をハッキリさせ、2人の未来をしっかり見据えて考えていくようにしましょうね。


(コンテンツハートKIE/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ