自家製麺を検討するオーナー必見!「出張!自家製麺体験教室 in 四日市」開催

自家製麺を検討するオーナー必見!「出張!自家製麺体験教室 in 四日市」開催


“自家製麺を導入したいけど悩んでいる”そんな飲食店オーナーもいるだろう。

このたび、美味しい麺作りの研究・開発を行う大和製作所から自家製麺のノウハウを学べる「自家製麺体験教室」の出張イベントの開催が決定!

「自家製麺体験教室」は、通常、全国8カ所のドリームスタジオ(営業所)にて実施しているイベントだが、今回は特別に、ドリームスタジオへ足を運ぶのが難しい遠方の人に向けて『出張!自家製麺体験教室』を実施する。

今回は『出張!自家製麺体験教室 in 四日市』と題して、2月4日(火)・5日(水)の2日間、三重県四日市市にて開催する。

「自家製麺体験教室」とは


「自家製麺体験教室」とは自家製麺の導入を検討する店舗オーナーや麺のスペシャリストを目指す人に向けた、麺づくりの希望や理想に近づくためのイベント。

“うどん県香川”の大和製作所40年以上のノウハウから、ラーメン・うどん・蕎麦の自家製麺の作り方を座学・実習を通して学ぶことができる。

製麺機を使った製麺体験も



2月4日(火)はうどん・ラーメンについて、5日(水)はうどん・そばについての実習を行う。希望の麺種のみ参加することが可能だ。

両日とも麺作りの基礎を座学で学び、イベント参加者とともに好みの麺や作りたい出汁・スープを決め、それに合わせて理想の麺の完成を目指す。

さらにミキシングからカットまで製麺機を使った自家製麺の製麺体験ができるなど、専門家のレクチャーのもと、とことん麺づくりと向き合うことができる。

出汁講習会も同時開催!



同イベントでは、出汁または魚介出汁の講習会も実施。製麺だけでなく、商品作りに関するより広い範囲の知識を学べる内容となっており、新たな発見があること間違いなし!

参加費は完全無料で、会場は四日市市文化会館の第4ホールB。事前予約が必要なので、気になる人はぜひチェックしてみて。

『「出張自家製麺体験教室 in四日市」詳細ページ』
( https://www.yamatomfg.com/special-noodle-events/1day-class-event-yokkaichi-20200104/ )

■「四日市市文化会館」
住所:三重県四日市市安島2丁目5-3
カテゴリ