性格はやっぱり重要!美人ではないけれどモテる女性の特徴って?

性格はやっぱり重要!美人ではないけれどモテる女性の特徴って?

美人なのになぜか恋人ができない女性がいる一方、はっきり言って美人ではないけれど“モテる”女性っていますよね。


外見も大切ですが、それだけがモテる女性の要素ではありません。ではどんな女性がモテるのでしょうか?



会話が上手


男女を問わず“会話上手”はモテる要素のひとつと考えていいでしょう。


初対面の男性と出会った時に「どんなお仕事をされているんですか?」とか「お住まいはどちらですか?」など、世間話程度の話は誰でもするはず。


この会話が上手な人は、出会いをものにする確率が上がります。そこからお互いの共通点を見つけて会話を盛り上げていけるからです。


テクニックとしては、

「相手の話をよく聞いて、タイミングよく相手の話を引き出す」

「心地よいタイミングや間で相槌やリアクションを取り、相手の話を盛り上げる」

「会話をつなげる質問をする」、など。


生まれつき会話が上手な人はいないので、大丈夫。たくさん会話をして、スキルを身につけていきましょう!


言葉遣いが丁寧


言葉遣いが丁寧であることも、とても重要なポイント。


「マジ」、「やべえ」、「これうめえ」など乱暴な言葉遣いはNG。

女性らしい丁寧な言い方をする方が、男性からは魅力的に見えます。


ちなみに、早口でテキパキしている人は“せっかち”な印象を与え、動きや話し方がゆっくりな女性の方が“柔らかい印象”でセクシーに見えてモテるようです。


言葉遣いは日常の癖なので、意識をして毎日を過ごせば直すことができます。


常に丁寧な言葉遣いを心がけて、ステキな女性を目指しましょう。


素直でよく笑う


素直でよく笑う


素直でよく笑う女性も、男性から人気があります。


「笑顔は最高のメイク」という言葉がありますが、その通りですね。


誰でも“いつも曇った表情”をしている人よりも“いつも笑っている人”の方が接しやすいですよね。


さ嬉しいときは素直に嬉しそうな表情を、驚いたときは驚いた表情をする女性は男性にとってより魅力的に映るようです。


笑顔であいさつをするだけでも、相手に与える印象はよくなります。


笑顔を意識するだけで「あの子、なんだかかわいいな」「すてきな雰囲気があるな」と思われる女性になれますよ。


シンプルなファッション


ファッションは、個性的なものよりもシンプルな方が男性ウケはいいようです。


清潔感のあるワンピース、無地のトップスやスカートなど、男性と会うときはシンプルなものを選ぶといいかもしれません。


これはメイクにもいえること。宮崎あおいさんや蒼井優さんなど、雰囲気美人と言われる女優さんは、ナチュラルでシンプルなメイクが多いですよね。


アクセントをつけるなら、たとえば“ワンポイントで赤色のアクセサリーをつける”程度で十分といえるでしょう。


カワイイは作れる!


“美人ではないけれど、モテる女性の特徴”をご紹介しました。


いかがでしょうか、少し意識を変えるだけですぐに実践できそうなものばかりですよね。


まずは簡単に取り入れられる部分から真似してみてくださいね。鏡を見て笑顔の練習をするのもオススメですよ。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ