悠木碧、子役の笑顔に悶絶「かわいいんだよな!」 幼少期はダンゴムシ集めにハマる

悠木碧、子役の笑顔に悶絶「かわいいんだよな!」 幼少期はダンゴムシ集めにハマる

 アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか役などで知られる声優の悠木碧が28日、都内で行われた、テレビアニメ『ヒーリングっど◆プリキュア(◆=ハートマーク)』(2月2日より放送)とシリーズの劇場版最新作『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』(3月20日公開)の合同記者会見に登場した。



【動画】稲垣来泉のかわいさにノックダウンした悠木碧



 プリキュア新シリーズ『ヒーリングっど』で花寺のどか/キュアグレース役の悠木は、これから収録を控える劇場版でゲスト声優を務める子役・稲垣来泉ちゃん(9)へ「そのまま、ミラクルンの気持ちで(台本を)読んでもらえれば! だって、きょうはミラクルンをイメージした衣装なんだもんね! 出来上がってお芝居が合わさったところを楽しみにしているね」とエールを送ると、来泉ちゃんから「ありがとうございます!」と笑顔で丁寧なあいさつをされ「かわいいんだよな!」と悶絶。



 プリキュア好きだという来泉ちゃんは「私はお姉ちゃんがいるので、小さいころから見ていました。お布団のマットに(向かって)『はーっ!!』と言って戦ったりしていました」と私生活でプリキュアになりきっていると告白。この姿を見て悠木は小声で「かわいい…」とニヤニヤが止まらなかった。



 この日は沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ役の依田菜津、平光ひなた/キュアスパークル役の河野ひより、敵役・リフレイン役の平田広明も登場。自身の幼少時を聞かれると悠木は「ダンゴムシとかを集めていましたね…」と笑いを誘いつつ「変身して戦うのは、みんなやっていたよね! 来泉ちゃんと同じく『はーっ!』と布団にやっていましたよ!」と告白。



 今回のプリキュアシリーズ出演に悠木は「私たちの中にも、これは一度でいいから『声優さんになったら言ってみたい』セリフがある。例えばですけど、鞄の中に妖精さんがいて『出てきちゃだめだよ!』とか、やりたいじゃないですか」と熱弁したが、依田と河野は苦笑いしていた。



 今回の映画プリキュアは、『ヒーリングっど』『スター☆トゥインクルプリキュア』、『HUGっと!プリキュア』3世代のプリキュア13人が集結し、プリキュアが「今日の世界」に閉じ込められてしまう物語。

カテゴリ