男性が「絶対に別れたくない」と思う女性が持っているもの

男性が「絶対に別れたくない」と思う女性が持っているもの

女性の側から別れを切り出したとき、あっさりと「いいよ、別れよう」と言われてしまったら……。


ちょっと寂しい感じがするものです。


ストーカー事件になるようなこじれ方は困りますが、「好きだから別れたくない!」と思ってもらえる女性と、「別に別れてもいいや」と思われてしまう女性の違いはどこにあるのでしょうか。


男性の意見を聞いてみました。



男性の「こんなに頑張って尽くしたのに」という感覚


「簡単に付き合えた子より、片思いで何回も告白してやっとOKされて……という子のほうが別れられないですね」(23歳/WEB制作会社勤務)


苦労して手に入れたコレクションや、思い入れのあるものってなかなか手放せないですよね。


同じように、付き合う前の苦労だけではなく、付き合った後に沢山思い出や共有した時間がある子とは別れにくくなるのでしょう。


それだけたくさんの思いやりや「大切な人」だと思ってもらうにはやはり、お互いを尊重し合うことも大切になってきます。


自分と別れたら「他の男に取られそう」という魅力


「『他に好きな人が出来た』っていう理由って、男からすると受け止めるのがかなり厳しいんですよ。


自分より他の男のほうが優秀だって言われてる感じになるので。


だから、『別れたら他の男に取られるのか』と思うと手放せないっていうのはありますね」(25歳/飲食関係勤務)


一見、勝手な言い分のようですが、これは女性でも、同じようなことを感じる人は少なくないのかもしれません。


「他の人に取られたくない」と思われる魅力を持っている人と付き合えている自分に自信が持てるから、というのもあるのだと思います。


いつもニコニコしていて癒やされる



「気持ちが穏やかで、いつも笑顔でいてくれる彼女とはしょっちゅう会いたいと思います。


自分の話をニコニコ聞いてくれる人ってすごく貴重だし、一緒にいて楽しいので、自分も相手を幸せにしたいと思えますね」(28歳/アパレル関係勤務)


女性はホルモンバランスの影響もありますし、常にニコニコして気持ちを安定させるのが難しいときもあるでしょう。


ただ、彼氏にだけは当たってしまうことがあるなら、それはやっぱり「甘え」の違いなのかもしれません。


彼に対しても、いつも穏やかに接するようにするだけで、「絶対に手放したくない」と思われる彼女に近づけるかも?


自分に自信がある女性は魅力的


「彼がいなくなったら生きていけない」とすがってくる女性を「可愛い」と思ってくれる男性もいますが、人によってはそれは「重い」と感じてしまうことも。


人って、手に入りそうで入らないものを追いかけたくなる性質を持っているので、彼だけが生活の100%になってしまわないよう、「自分」を持って生きることも大事です。


自分に自信があって彼に依存することなく生きている人ほど、彼にとっては「手放したくない人」になっていくのではないでしょうか。


(ライター/上岡史奈)


(愛カツ編集部)



カテゴリ