男性が内心イライラしてる女性の食事中の言動

男性が内心イライラしてる女性の食事中の言動

一緒に食事をしている男性が、なぜか食事中に不機嫌になってしまったら悲しいですよね。


今回は、男性が内心イライラする“女性のやりがちな食事中の言動”をご紹介します。


無意識に男性を不機嫌にさせていないか要チェックですよ!



料理への文句が多い女性は悪印象


「オーダーではあれ食べられないこれは苦手、食事中には多すぎて食べられない、など文句ばかりの彼女にげんなりします」(22歳/会社員)


料理に対する文句は言わないほうがいいでしょう。


好き嫌いがあるのは仕方ないけれど、文句ばかり言うな!とイライラしている男性は多い模様。


好きなメニューが少ないお店でも、その中から食べられるものを上手にセレクトするのが大切です。


量が多すぎても、まずは食べる努力しましょうね。


食べ物を粗末にしない姿勢は好印象なはずですよ。


SNS写真を撮りすぎる女性は要注意


「俺が話しかけても適当な返事で料理の写真を撮るのに夢中な彼女。温かいうちに食べたい料理も食べる頃にはスッカリ常温。俺としてはテンションダウンです」(28歳/公務員)


SNSにアップするために、色々なアングルから料理の写真を撮りまくっている女性はいませんか?


たしかに、美味しそうな料理やスイーツに出会ったら写真を撮りたくなるのが女心でしょう。


でも、こころよく思わない男性がいることも忘れないように。


思いっきり写真を撮影するのは、女子会やおひとり様のほうがおすすめですよ♡


店員さんへの態度が悪い女性はイメージダウン


店員さんへの態度が悪い女性はイメージダウン


「見た目がとっても好みの女性と食事に。でも、彼女が店員さんに対して、タメ語で横柄な態度をとっていて幻滅……」(35歳/医師)


彼の前でどんなに上品に振る舞っていても、店員さんへの態度で一気に本性が出てしまうこともあります。


男性は、意外とあなたのことをよく観察しているもの。


誰に対しても丁寧な対応を心がけ、内面美人を目指しましょう。


食事中のマナーについてしつこく指摘する女性は嫌われやすい


「箸の持ち方、フォークやナイフの使い方、マナーなどに厳しく、イチイチ指摘してくる彼女。マナーが大事なことはもちろん理解しているけど、2人きりのときくらい食べたいように食べさせて!と思ってしまいます」(31歳/メーカー勤務)


くどくどと相手のことを指摘するのは、お母さんみたいで嫌だ、と思う男性が多いようです。


一緒にいると、毎日こんなことを言われ続けるのかな、と将来を考えると憂鬱になる……などの意見もありました。


あまりにもマナーが気になる場合は、やんわりとひと言、もしくは、それ以上は細かく言わないほうが良いですね。


少しの気遣いで食事は楽しくなる!当てはまる人は気をつけて


せっかく食事に行くならお互いに楽しい時間を過ごしたいでしょう。


今回紹介したような言動は無意識で行っている場合もあります。


過去に男性を不機嫌にさせてしまった経験がある人は、とくに意識を向けてみてくださいね。


少しの気遣いで変えられる言動ばかりなので、好印象を持ってもらえるよう、気をつけていきましょう♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ