「潔癖男子!青山くん」超潔癖のエースがいるサッカー部、覗いてみませんか?

「潔癖男子!青山くん」超潔癖のエースがいるサッカー部、覗いてみませんか?

2017年7月から9月まで放送されていたテレビアニメ「潔癖男子!青山くん」よりイケメンでサッカーU-16日本代表に選ばれるほどの実力なのに極度の潔癖症の富士美高校サッカー部1年生エース・青山くんと彼を支える部の仲間たちについて紹介していこうと思います。


スポーツを頑張っていると、攻撃したり阻止したりする際に汚れて当たり前だから潔癖なのに運動部を選ぶって、不思議ですね。笑


「潔癖」という変わった特性を持ったエースのいる部、覗いてみませんか?


このページの目次

1 汚れるのを嫌うエース・青山くん2 青山くんが大好きなマネージャー・後藤 もか3 熱意溢れるお坊ちゃまのフォワードくん・財前 かおる4 潔癖症でも仲間がいればサッカーを楽しめる!
■汚れるのを嫌うエース・青山くん

画像引用元:©坂本拓/集英社・チーム青山


U-16日本代表経験をもつ実力派ミッドフィルダーの1年生エース。


触れるものや目につく汚れは徹底的に掃除しなければ気がすまず、肌が触れるだけで失神するほどの潔癖症のため、掃除道具を持ち歩き暇さえあれば周りのものを磨いているほど。


スカウトがたくさん来た中で弱小校の富士美に入学したのも、トイレにウォシュレット機能があり、かつユニフォームが純白だったため。


ヘディング・スライディングといった身体が汚れるプレーを嫌っていてチームメイトとのタッチや抱き合いといったスキンシップも徹底して避けている。


寡黙にふるまっているように見えて中身は熱い闘争心を秘めており、卑怯な人間を嫌う。


一度火がつくと泥臭く豪快なプレーをするが、5分を過ぎると汚れによるストレスで動けなくなる。


「化物ハンター」というオンラインゲーム上では現実とは正反対にハイテンションでだらしない性格に変わる。


スライディングをして汚れるのは嫌なのに、日本代表に選ばれるほどのサッカーの実力があるなんてどんな練習メニューをこなすんだろう?


ゲーム中の潔癖じゃない青山くん、1度でいいから見てみたいかも。


■青山くんが大好きなマネージャー・後藤 もか

「潔癖男子!青山くん」超潔癖のエースがいるサッカー部、覗いてみませんか?画像引用元:©坂本拓/集英社・チーム青山


1年生でマネージャーを務める女子。


小学生時代から青山くんが好きで、マネージャーになる前は青山くんに喜んでもらうために勝手にサッカー部の部室に忍び込み掃除と洗濯をしていた。本人は気づいていないが、「青山命」と書かれたTシャツを堂々と着ているため周りにも好きだと知られている。部室の鍵をピッキングしたり、‘もかねこ’とお花模様の釘バットを青山くんを守るため振りかざしたりとストーカー気質。

密かにサッカーの練習も積んでおり、レギュラーメンバーたちを翻弄するほどの技術をもつ。


猫とお花って可愛い組み合わせの柄をしたバットなのに、釘を刺して振り回していたら好きな人を守るためにしている事でも病んでいると勘違いしそう。汗


サッカーの上手い女の子ってかっこいい!


■熱意溢れるお坊ちゃまのフォワードくん・財前 かおる

「潔癖男子!青山くん」超潔癖のエースがいるサッカー部、覗いてみませんか?画像引用元:©坂本拓/集英社・チーム青山


青山くんが来るまでは10番を背負っていた2年生の熱血フォワード。最初は彼をいけ好かないと思っていたが、次第に内に秘める熱い想いを認め始める。


財前財閥の長男で、父親からは「かおっち」と呼ばれ溺愛されている。


お坊ちゃまって体使うスポーツ嫌がりそうなイメージだったけど、カレハガ対位法だから向いているのかもね。


■潔癖症でも仲間がいればサッカーを楽しめる!

超潔癖なエースの青山くんがプレーに集中できているのは、熱意あるフォワードやレギュラーメンバー、そして選手と同じくらいの高い実力がある青山くんを大好きなマネージャーなど、個々の実力が高いからこそなのかなと感じました。


汚れるのがイヤな「潔癖」という変わった特性を持ったエース「青山くん」、是非一度視聴してみて下さい。





文章:あそしえいつ T.A


スポーツアニメに登場する左利きキャラクター! 左利きはとっても有利!?





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ