最強に男を惹きつける!「セクシーさ」以外に必要なものとは?

最強に男を惹きつける!「セクシーさ」以外に必要なものとは?

デートに誘われても交際に至らなかった、友達以上になれなかった……。なんて悩むことがあると思います。


男性の多くは、女性らしいセクシーに加え、「プラスα」を備えている女性に惹かれるもの。


そこで今回は、「男が放っておかない、セクシーさプラスα女子」の特徴をご紹介。


あなたの次の恋が「友達以上恋人未満」で終わらないよう、しっかりお伝えしていきます。



ひけらかなさい知性がある


セクシーな見た目だけど頭からっぽ……では、付き合ってもガッカリされるでしょう。


もちろん、学校で習う勉強は大切ですが、それ以上に、たくさんの人生経験で培った知恵や知識、物事に対して、どう思ったのか、しっかり言葉にできることも重要です。


価値ある人生経験がないと思う場合は、もっとニュースに自分なりの感想を持つようにするとか、世界情勢や世の中の流れなどを把握しておきましょう。


会話に困ることもなくなりますよ。


尽くすのではなく頼る


交際前から、好きな男子に振り向いてもらいたくて「お弁当を作ったから食べてー♡」「風邪ひいたの? 何か持って行こうか?」と、できる限りの愛情表現をすることもあるでしょう。


でも、多くの男子は「尽くされるよりも、頼られたい」と考えてる可能性が高いので、その愛情表現はただの「おせっかい」になってしまっているのかも……。


それよりも、「〇〇君は頼りになるな♡」と、ちょっとわざとらしいくらいに頼るのがおすすめです。


たとえば、同じ会社の彼がパソコンが得意ならエクセルの使い方を聞くとか、彼がグルメ通なら、「〇〇駅で女子会できそうなオススメのお店があったら教えて欲しいんだけど」と聞くとか。


手伝ってもらった後に、笑顔でお礼を言うのと、ついでに「さすが〇〇君。頼りになる」をつけ足すだけで、男子は喜びますよ!


褒め上手で男の承認欲求を満たす


相手のツボをおさえる会話、できてる?


褒め上手な子や、とくに、承認欲求を満たしてくれる相手は、好かれやすいでしょう。


褒められて嫌な気持ちにならないですもんね。


なので、グイグイ彼にアプローチするよりは、褒め倒して「この子は俺のことをわかってくれる!」と言ってあげるのがおすすめ。


たとえば、彼が仕事で昇進したときには「すごい!仕事のデキる人って尊敬します」と、すこし「よいしょ」しすぎくらいがいいですよ。


きっと、「いやいや」と言葉では謙遜するでしょうが、素直に嬉しいしはずだし、あなたへの興味も湧きますから。


セクシーさだけじゃ足りない!


セクシーさに、プラスαがないと、付き合う決め手が欠けてしまう危険が十分あります。


「この子と話していると楽しい」「この子は俺をわかっている」と相手の心に響かせ、魅力的な女子を目指しましょう!


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ