映え酒ブームはまだまだ続く...!?「燻製スギヤ商店」のおままごとみたいなサイズ感がクセになるかわいさです♡


最近カフェだけでなく、お酒にも映えを求める「映え酒文化」がだんだん広がってきていますよね!



ポップな字体が書かれたグラス、かわいいおつまみなど、写真におさめたくなってしまうお店が増えてきました!



そこで今回は、大阪・難波にある「燻製スギヤ商店」をご紹介したいと思います◎



「燻製スギヤ商店」





@midori1215/Instagram



大阪・南海難波駅から徒歩8分、ビルの4階にある「燻製スギヤ商店」。



エレベーターを上がると細長い廊下があり、入り口で靴を脱いで上がるスタイルの居酒屋です。



店内は掘りごたつ式のコの字のカウンターで、隣にテーブル席があります。



全て燻製メニュー...!?





@midori1215/Instagram



こちらのお店は、全て燻製メニューなのが魅力。



燻製ポテトや燻製ベーコン、燻製たらこなど普段とは一味違ったメニューが楽しめます◎



枡にかかれたポテトの文字がポップでかわいいですよね。



まずはこれ --燻製フライドポテト--





@midori1215/Instagram



こちらは、定番のフライドポテト。



出来立てアツアツのフライドポテトの上に、燻製塩がかかっていて美味しいんだとか♪



燻製の香りも楽しめちゃうのも魅力なんです。



名物すき焼き◎





@n___.my/Instagram



こちらは、この店名物の「燻製すき焼き」。



冷凍し、フリーズ状にしたトマトで、牛肉を食べるユニークなすき焼きです...。



しかもお肉を付ける生卵まで燻製されているんです!一般の生卵とは異なりコクがあるのでハマってしまう方も多いのだとか!



締めはこれで決まり!





@_ponkotsugirl3_/Instagram



お酒を飲んだ後の締めと言ったら、やっぱり「お茶漬け」。



燻製梅(左)と燻製たらこ(右)がのった小丼は、たくさん飲んだ後でもさらっと食べられちゃいますよ◎



燻製のお酒も種類豊富





@niy37niy/Instagram



お食事メニューだけではなく、ドリンクも燻製なんです。



燻製ハイボール、燻製生レモンサワーなど、初めて耳にするようなドリンクが揃っています。



飲んだ瞬間に燻製がほのかに香るんだとか...。



メニューに載ってない裏メニュー...?





@midori1215/Instagram



こちらは、メニューに載っていないスイーツの「生チョコ」。



燻製がふわっと香る生チョコは、口当たりなめらかで濃厚なお味なんだとか。



1回食べたらハマってしまうこと間違いなしです。



次は燻製ブームが来る⁉



今回紹介した「燻製スギヤ商店」はいかがでしたか?



店内は今風のとてもおしゃれな空間なので、お忍びデートにも最適◎



大阪へ来た際、夜ごはんに迷ったら、ぜひ足を運んでみてくださいね♪




--shop info--

燻製スギヤ商店

住所:大阪府大阪市中央区難波1-7-18心斎橋ヨーロピアンビル4F

営業時間:17:00~23:30(フード22:30L.O./ドリンク23:00L.O.)

定休日:月

IG:@namba_kunsei_sugiyashoten




カテゴリ