“5分間の休憩”に!仕事の合間に飲みたい「ボス ファイブミニッツコーヒー」

“5分間の休憩”に!仕事の合間に飲みたい「ボス ファイブミニッツコーヒー」


2月4日(火)、サントリーから、ちょっとした休息のお供にぴったりな“5分間休憩専用コーヒー”「ボス ファイブミニッツコーヒー」が発売される。

“一服”向け缶コーヒー


昨今の働くシーンでは、仕事をしながら時間をかけてゆっくりと“ちびだら飲み”を楽しむペットボトルコーヒーと、仕事の合間に“一服”する缶コーヒーを飲み分けしているビジネスマンが増えているという。

今回発売される「ボス ファイブミニッツコーヒー」115円(税別)は、まさに“一服”向け!“一服”の象徴的なシーンとして“5分間の休憩”をコンセプトにした、忙しい毎日から少しの間解放してくれる缶コーヒーだ。

雑味のない軽やかな味わい


香料を使用せず、サントリー専用コーヒー豆焙煎工場のサントリーコーヒーロースタリーによる新焙煎法を採用することで、コーヒーの香りを活かしつつ、雑味のないクリーンな味わいを実現。牛乳100%使用でサラっとした後味に仕上げている。

親しみのあるパッケージデザイン


パッケージは、ライトブルーをベースに、若い世代や女性でも手に取りやすい親しみのある明るいデザインが特徴。“5分間休憩専用コーヒー”であることが一目でわかるよう、商品名を中央に大きく記し、「カラっと焙煎、サラっと軽快」の文字を配すことで軽やかな味わいを表現している。

忙しい仕事の合間に「ボス ファイブミニッツコーヒー」を飲んで、5分間の気分転換をしてみては?

『BOSS ホームページ』( http://suntory.jp/boss/?_ga=2.65727596.312548879.1580286771-1007982155.1578449962 )
カテゴリ